TRCーPOG掲示板 15906

1 : はげスレ2017-2018(48)  2 : はげスレ2016ー2017(75)  3 : データ雑記スレ16-17(10)  4 : はげスレ2015ー2016(33)  5 : 雑記、データスレ(24)  6 : ミュゼ🐴(1)  7 : セレクトセール2015(5)  8 : 新馬(109)  9 : セレクトセール2014(14)  10 : やっぱり本当でした!(2)  11 : 人は助け合って生きていくことができます。(1)  12 : 人生を豊かにするために必要なたった一つのこと。(1)  13 : 早く連絡した方がいいですよ!(1)  14 : お釈迦様が連絡してくれました。(1)  15 : これは本当でした!!(1)  16 : 幸せってやっぱりお金だと思うんです。(1)  17 : もしも苦しいことがあれば、試してみてください。(1)  18 : 最初は本当に受け取っていいのか戸惑っちゃって何度も確認しました。(1)  19 : 新馬(1)  20 : 2014-2015開幕(3)  21 : ありがとうございます(8)  22 : ありがとうございます(3)  23 : お知らせスレ(19)  24 : ワールドカップだから(2)  25 : 雑談スレ(66)  26 : 2頭ともおめでとうございます!(2)  27 : ありがとうございます。(3)  28 : 今年も(4)  29 : 阪神JF(9)  30 : 納会のお知らせ(3)  31 : アラジン(13)  32 : お疲れさまです(5)  33 : 超豪華!(2)  34 : 凱旋門賞(1)  35 : お久しブリーフ(4)  36 : 13-14シーズンさもる指名馬スレ(14)  37 : 札幌2歳S(7)  38 : 新潟2S(10)  39 : 里見さんグループネタ(3)  40 : 無題(1)  41 : 無題(1)  42 : 新掲示板オープン(6)  43 : テスト(1)  
はげスレ2017-2018
1 名前:はげ

2017/07/18 (Tue) 15:27:12

今期もよろしくお願いします。

ひっそりこっそりこっちでも書いてみます。

今期は、フラットレーのマラソン賞品がどうなるか?

藤沢先生よろしくお願いします。


ドラフト的には結構満足。

8位のモズはどうなるか?

色々と楽しみです。

2 名前:はげ

2017/07/18 (Tue) 15:32:45

ワグネリアンが強烈なデビュー戦勝ち。

今期はもう満足。

どスローだから、今後走るかはわからんけれど。

上がり好きにとっては、嬉しい誤算。

3 名前:はげ

2017/07/22 (Sat) 21:29:33

鮫島厩舎予定だったモズ。
だからこそ指名したのに、いきなり高橋亮厩舎
ゲンナリ。

手塚の1億円ディープもショックウェーブ治療へ。
デビューは無理だな(泣)
ハートレーもぶっ壊れたし、なかなか手塚ディープは相性悪い。

4 名前:はげ

2017/07/22 (Sat) 21:36:25

変わりにサロミナな、シルクなディープが入厩。
こちらはすこぶる順調で、うまくいけば9月デビュー!頼むぞ唯一の牝馬!これ1頭で十分なはず!!


ついでに、ソルヴェイグの全弟、メジャーなデクレアラーが入厩。
こっちも順調で小倉後半の予定!
目標はNHKマイル!
小倉で勝って、2歳GJIS+2D36とかで小銭稼ぎたい!

5 名前:はげ

2017/07/22 (Sat) 21:39:36

フラットレーが8月13日デビュー!
評判馬集まりそうで、泣き気味。

藤沢調教ぢゃいいのか、どうかわからんし

2発目もうまくいってほしいなぁ!

6 名前:はげ

2017/08/01 (Tue) 15:51:25

デクレアラーが順調で、どうやらマイル向きらしく、
新潟1600へ。
メジャー産駒なんで、新潟はどんとこい!!

ゲートが苦手で臆病、スタートがあまり良くないし、
時計はふつーなんで、勝てれば一気にテンション上がりますが、
走ってみないとなんともわからん。

2歳重賞戦線に突っ込んでいってほしい。

ついでにサロミナなディープが馬名登録。サラキアへ!!
順調にいって9月デビューしてほしいっす。

7 名前:はげ

2017/08/01 (Tue) 15:54:31

キンカメなコズミックフォースも放牧先でちょっと復活。
ゲートも受かっているから、
復調して、デビューしてくれぇ。

4回東京ん4回中山らしいんで、こいつは芝が駄目でもダートもこい。
つぶしでもいいのでせめて2つは勝ってほしい。

8 名前:はげ

2017/08/01 (Tue) 15:58:49

ファンディーナな弟、ハーツのグランソードも少し復活。

緩めた1か月を乗り越え、乗り込み再開。

10月ぐらいにデビューできればちょっと期待。


モズはどこだー!!ゲート受かるもすぐさま放牧。
モズにしては馬名登録1頭だけ早かったので、ちょっと期待してるのだけど。

にしても高橋亮厩舎だし、無理っぽか・・・。

9 名前:はげ

2017/08/02 (Wed) 11:16:52

サラキアが札幌最終芝1500へ。
札2当日なのでなんとか休みがとれたら見に行きたい。
こいつは何とか新馬勝ちして欲しい逸材。

まだ追い切りしとらんのですけれど、牝馬マニアな私が、
普段と違って唯一絞った1頭。

重賞勝ちぐらいはして欲しいので、勝ちきってくんないかなぁ。

10 名前:はげ

2017/08/05 (Sat) 00:22:55

フラットレーが調教でルメールさんにダメ出しくらっちゃいました。

遅れもあって物足りないらしいっす。

もともと切れるタイプでもないし、兄弟みても全頭切れる脚はなし。

少し心配になってきました。

おそらくは勝てる新馬戦にはなっているけども

上にいってキツイかもー!
だから洋芝の札幌か?

11 名前:はげ

2017/08/09 (Wed) 15:27:01

フラットレーの最終追いきりはそこそこ。
ルメールさんの予定が、なぜか追いきり蛯名だったケド。

有力ドコもスライドで、なんとか勝てるレースに仕上がってそう。

いい勝ち方してくれるといいんだけども。

・・・切れる脚はなさそなのは、変わりないっすけれど。


期待していたソルヴェイグの下の弟くんは、調教さっぱり。
久しぶりにぼく馬メールで評価Dをみた。

嗚呼、無理なのですね!!君は走るの苦手でしたか・・・。
大差負けの未勝利古馬に、追いつけないのは致命的。


サラキアちゃんは期待しつつも、臆病にてゲートが一向にすすまんです(泣)
スタート苦手は苦しいなぁ。

グランソードは牛さんすぎて540㎏。
絞るにも時間がかかりそうで、早くて11月。

当初の思惑どおりにゃ、やはり、いかないっすねぇ。

12 名前:はげ

2017/08/09 (Wed) 15:29:43

ワグネリアンの次が、どうやら東京1800野呂菊Sへ。

こいつだけはいい感じなので、勝ちきってほしいっす。

この次は、東スポか、朝日杯か、新設ホープフルなのか。

楽しみたいっす。

13 名前:はげ

2017/08/09 (Wed) 15:35:44

野路菊Sって阪神1800だったっす。

平坦中京から、阪神の坂、早い脚繰り出せるのか、楽しみっす。

14 名前:はげ

2017/08/11 (Fri) 09:23:20

勝ってほしいなフラットレー!

今週は、会長ウォッカや、カナロアなステルヴィオの1800。
1800勝てれば、カナロアも今後面白いよね。

15 名前:はげ

2017/08/15 (Tue) 23:21:37

ぬんちゃんしっかり勝ち上がり!流石。
カナロアの今後に弾みっすね!

ハービンジャーの初年度より、ルーラーより、バリバリ!
キンカメの後継と、非サンデー系の種牡馬トップの地位も不動の様相っすね!

16 名前:はげ

2017/08/15 (Tue) 23:27:11

フラットレーが余裕綽々の勝ち上がり!
捲りはシビレました。

パンパンの馬場はまだわからんけれど、
長くいい脚は使えそう!
切れるワグネリアンと、重い馬場をこなしたフラットレーで、全天候カバーできそう!


フラットレーは次は東京のアイビーS。
両馬とも、次も気持ちよくオープン勝ちして、稼いで欲しいっす!!

17 名前:はげ

2017/08/17 (Thu) 10:40:14

サラキアがゲート試験何度受けても、合格できず(泣)。

一旦戻されデビュー延期。根が深そう。

札幌でもう一つはよくばりでしたか・・・。


デクレアラーも未だ大敗未勝利馬に追いつけず、
新潟撤回。デビューも延期。
こちらは、かけっこ無理そうだ。

星粒のさらにかけらぐらいの奇跡で、なんとか変わり身ないべかなぁ。


相変わらずモズはどこだー。

18 名前:はげ

2017/08/30 (Wed) 16:50:31

HPは完全になくなってしまったのでしょうか?
メインページ開けず。

掲示版自体は大丈夫みたいっすね。


近況。

デクレアラー    かけっこ苦手も9/9阪神1600予定。着あれば・・・。
ワグネリアン    9/13野路菊に向け順調。お願い!しっかり勝ってくれ。
コズミックフォース 10/8東京2000の予定。無理っぽ頼むよ国枝せんせ。
フラットレー    10/21のアイビー。ここも勝ってよ、よくばりだから。

サラキア      流浪の放牧。行方知れずに・・・。
フィエールマン   年明けも無理だね。イケてなかった列伝行き。
グランソード    やっと乗り込み再開。年内出れればまだいいほう。
モズリュウオウ   改名も、ゲート受かるも、行方知れずに。

少しずつでも稼ぎたいっすー。

19 名前:はげ

2017/08/31 (Thu) 13:39:01

デクレアラーが現実路線へ。
追切がちょっとだけ、ほんの少しだけ前よりマシに。
3歳2勝馬の馬なりに、
やっと強めで追いつけるようになりますた。

んで、阪神1週目、2週目のマイルはそりゃ無理と路線変更。

9/16阪神1400か、9/17阪神1800へ。

非根幹距離の、特に1400は出走馬レベルも下がるから、是非そちらに。

ので、9月に2走、10月に2走。よくばりだけど、3つは勝てないだろか(笑)。

20 名前:はげ

2017/09/03 (Sun) 20:09:38

モズがなんの音沙汰なかったのに、
いきなり追いきりキター(・∀・)

初時計!

10月ぐらいにはデビューして欲しいっす!

8位モズ。

次の平日追いで様子がわかるかな?

なんとか、まともな時計と、かけっこの才能あればなぁ!

21 名前:はげ

2017/09/06 (Wed) 16:06:27

デクレアラーが少しだけ、かけっこできるようになりますた。

9/16の1400に向け、着賞金ぐらいは!な感じ。
準オープン馬に、でも0.1遅れ。
先着してくれよぉぉ。が本音。


ワグネリアンは絶好調。
桜花賞3着のアドマイヤの姉さんと併入。
準オープンの姉さんには1.2秒先着。
なかなかの状態っす。

野路菊楽しみ。1週前っした。


モズは平日追いなし。
これからのんびり。

22 名前:はげ

2017/09/12 (Tue) 14:00:16

さて、今週は2頭出走予定。

ワグネリアンは今のところ絶好調。
明日の追いきり楽しみです。

デビュー予定のデクレアラー!!
育成段階では、かなりの高評価! →
入厩後、そこそこの高評価!   →
追いきり後、急にトーンダウン  →
レース選択、超弱気       →
その後 (現在に至る・・・)

と、駄目馬コースを邁進中。今週の追いきりとうでしょか?

もう少しかけっこ得意になって下さいな。

23 名前:はげ

2017/09/14 (Thu) 13:19:38

デクレアラーのデビューが日曜1800へ。
なんだかなぁ。やっぱり切れる脚はないと判断されたらしい。
マイルより短い距離は、忙しいっすか。
スピードないっすか。
駄目っすか。
の期待薄。
嗚呼。


ワグネリアンは先週ビシッとやったので、馬なり坂路。
仕上がりは良好のようで、しっかり勝ちあがって頂きたいトコロ。
今回はどんなレース振りなのか?凄く期待しています。

24 名前:はげ

2017/09/14 (Thu) 13:26:58

8位モズの平日追いきりキター(・∀・)!

やったぜー!オークス2着の姉を追い越せー!
と、気合いで調教を見てみる。

3歳ぐずった未勝利馬に果敢に追走!
気合いの一杯調教!

3秒3の大差で、


遅れっすかぁぁ!

二度見、三度見しましたよ。
選馬のセンスのなさに乾杯!
今に始まったことぢゃないけど。

25 名前:はげ

2017/09/16 (Sat) 17:10:32

ワグネリアンがつえかった。キターこれ(・∀・)

とりあえず、無事なうちはそこそこ安泰。

やったぜー!!

デクレアラーは無理っぽ。
次に繋がればいいのだけれど!

台風でレースながれちゃうかなぁ?

26 名前:はげ

2017/09/19 (Tue) 19:34:24

デクレアラーは4着。
可もなく不可もなく。

成長力のあるタイプだといいのだけれど。

次は着順あげて欲しいなぁ。


次の期待は、フラットレーのアイビー。
その前にキンカメのコズミックフォースがデビュー。
こちらはどうかなぁ?
期待薄。


モズは明後日。残念。

27 名前:はげ

2017/09/20 (Wed) 19:34:57

グランソードの一口近況HPには、毎週コメントがのっているのですが、
なぜか今週はちょっと前の写真のみ。

脚やっちゃっいましたか・・・。

真実はどうなんでしょ・・・。

28 名前:はげ

2017/09/22 (Fri) 17:04:45

と、思いきや
グランソードは入厩したらしいっす。

まだまだかなり緩いって話なので大丈夫か?


デクレアラーは短期放牧。10月末には帰って来て欲しいなぁ。

ワグネリアンも短期のお休み。

フラットレーそろそろ帰っておくんなまし。

29 名前:はげ

2017/09/25 (Mon) 13:55:43

ワグネリアンは年内東スポ1戦のみで決定。

無敗で2歳をおわらせてほしいです。(いつもより強気)


サラキアが再来週までには帰厩予定。がんばってー!

モズくんはあいかわらずの走りっぷり。
去年のなんとかドルフの姿がダブるよ。
あの馬の調教よりヒドイ現実。

30 名前:はげ

2017/10/03 (Tue) 11:14:12

とりあえず近況

ワグネリアン     次走東スポ2歳出走予定⇒出走後年内休養
フラットレー     アイビーS予定も蹄ちょいやり、現況様子見
デクレアラー     新馬4着後短期放牧⇒10月再入厩予定
コズミックフォース  10月8日中山2000デビュー予定
モズリュウオウ    10月8日阪神2000デビュー予定
サラキア       なんとか帰厩。ゲート試験へ練習中
グランソード     ゲート合格⇒GW放牧、再調教デビュー不明
フィエールマン    やっとなんとか牧場16-16年内無理

31 名前:はげ

2017/10/03 (Tue) 11:20:06

今週は2頭デビュー予定。
どちらも、まったく明後日な状況。

デビュー勝ちなど見込める状況ではなく、
勝ち上がりには、かなり、かなーり時間を要する見込み。

初戦はそれぞれ次につながるようなレースだといいなぁ。

コズミックもモズも、兄弟の勝ち上がりは時間がかかっているので、
のんびり様子見しかないっす。


フラットレーは蹄の問題でアイビー回避しそうだなぁ。

期待していたサラキアちゃん。なんとかゲート頑張ってほしいっす。
きちんとした時計が見たい。

グランソードは一回入るもとりあえずGWもどし。
こいつにちょっと頑張ってほしいっ!!

32 名前:はげ

2017/10/04 (Wed) 23:07:03

デビュー予定の2頭の追いきりはどちらも微妙。

コズミックフォースは多分戸崎。もしくはルメールと。
騎手も直前までふわふわな状態なので、期待しすぎは無理な話。
着賞金が目標。

モズは多分、ねぇちゃんも乗ってた和田かなぁ?
こちらも調教からは無理っぽ。
着すらナシな感じっす。

フラットレーはなんとか追いきり再開。
いまのトコロ、アイビーは出走予定らしいっすが、はてさて。

33 名前:はげ

2017/10/07 (Sat) 10:15:16

国枝キンカメのコズミックフォースは、結局ルメール先生。
これで着もなければ、諦めもつくかな・・・。

モズは和田。
こいつは時間かかりそう。
逆の意味で、期待を裏切って欲しいんだけど。
まぁ無理ゲー。

とりあえずは明日!!

34 名前:はげ

2017/10/18 (Wed) 12:34:19

コズミックフォースは出遅れ3着。
次回に希望がわずかに繋がりました。

モズは終了のお知らせ。これにて8位はおさらば!

35 名前:はげ

2017/10/18 (Wed) 12:38:49

今週はアイビーS。
フラットレーどうでしょか?
前回の新馬戦はゲート前に、勝てるレースになってたからなぁ。

会長のフランケルと勝負っす!
まずは、いいレースに期待!
出来れば勝ちきりたい!

36 名前:はげ

2017/10/18 (Wed) 18:25:19

追いきり抜群のフラットレー!

馬なりで、ソウルスターリングに追走併入!
オークス馬に併せと豪華っす!

勝ちきりたいなぁ!

37 名前:はげ

2017/10/23 (Mon) 15:46:39

フラットレーはがっくり。と肩を落とすな感じ。

すげぇ馬場だったので、それのせいならまだ希望もあるんすが、

つえー馬はどんなんでもある程度の競馬はしてくれるでしょう。

たぶん、こっから引き籠りになっちゃうんだろうなぁ。
お呼びがかかるのは年明けでしょか?

どうなるでしょか。

夢は見れたし、次回また出直してほしいっす。

38 名前:はげ

2017/10/28 (Sat) 20:36:01

フラットレーはどうやら自己条件。
次回は12月頭。
どうでしょか?

モズは行方不明になりますた。

期待していたサラキアは3ヶ月たっても、ゲート無理。
おわりますた。

残りは来週のコズミックフォースの未勝利戦。
頑張ってくれー。


んで、期待の東スポワグネリアン!

どうなるかなぁ?

39 名前:はげ

2017/10/31 (Tue) 17:47:25

今週は東西の未勝利1800にそれぞれスタンバイ。

東は国枝キンカメのコズミックフォース。
新馬戦は後ろから追い込んでの3着。
スタート決めて、ゴールも決めて欲しいっす!


西は鮫島メジャーのデクレアラー。
ズブい新馬戦4着。
緩くてまだまだだけれど、かっこだけはつけて欲しいっす!

東スポに向けて弾みつけて欲しいなぁ!

40 名前:はげ

2017/11/05 (Sun) 17:30:31

デクレアラーは出走回避。どうしちゃったんですか?

コズミックフォースはルメール先生から、ダービー目指せる頂いたので、ちょっと期待!
頑張ってー!

41 名前:はげ

2017/11/06 (Mon) 15:39:43

デクレアラーはフレグモーネで回避。
しばらくお休みでしょね。


ワグネリアンは、まだまだ追いきり物足りず。
これから仕上がっていくといいのだけれど。

グランソードが帰ってきました。オネエちゃまぐらい走ってくれればなぁ。現況物足りず。


手塚ディープがやっと馬名登録。年内まにあっちゃうのか?

サラキアはゲート3ヶ月たっても受かりません継続中。直近3週続けてゲート落ちは致命的(泣)。

42 名前:はげ

2017/11/08 (Wed) 16:25:16

サラキアがついにゲート合格。
3ヶ月半って・・・。
かかりすぎだろ。てか、本番でまともなスタートきれるんでしょか?
ゲート疲れで放牧もありえるし、
唯一の牝馬が、期待薄ぅ~。いと悲し。

グランソードの追いきりは、当初の鼻息の荒さは何処へ。
ファンディーナの弟くんの肩書は不要の模様。
不肖の弟は来春ローカルダートの未勝利戦を走ってる勢いの様相。
あてが外れたよう(泣)


ワグネリアンは2週前。
ユーイチ様が優雅に馬なり調教。
少しだけ、少しだけ動くようになってきました。
東スポとりたいなぁ・・・。
フラットレーの分まで、こいつ1頭でなんとかしないとなぁ・・・。

43 名前:はげ

2017/11/09 (Thu) 11:11:26

サラキアはゲートのつけで、やはり放牧。
8月から身体は順調なのに、年内デビュー無理とか(苦笑)

グランソードは、調教師のコメントもだだすべり。
情報の取捨はほんと難しい。
ターファイトだけに盛りすぎ500%くらいだったよ。

ワグネリアンは、コメントが徐々に上昇。
ぬんちゃんのルーカスが当面の強敵。
フラットレーが軽く捻られた、場長さんもいるし、
楽じゃないなぁ。
それでも勝ってほしいケド。

ルーカスの新馬戦のレベルの高さは半端ないので、
東スポでおおよその馬レベルの把握はできそうだ。

44 名前:はげ

2017/11/15 (Wed) 10:18:56

ワグネリアンは至って順調。
今日の追いきりどうでしょか。
ルーカスとの東西対決とかってなってまふ。
うーん。走ってみなきゃわからんしねぇ。
当日雨らしいのと、重馬場は本質的に得意じゃないみたいな情報が。

不確定要素が多いだけにどうなるでしょか。


45 名前:はげ

2017/11/15 (Wed) 10:25:08

フラットレーは葉牡丹予定もホープフルぶっつけ。
順調にきてない証しじゃないかと。
逆に厳しいローテに。
皮膚病出てるらしいし。

コズミックフォースも年末予定が球節に腫れでしばらくのんびり。
次見れるのはいつだろ。

フィエールマンは今週ゲート試験。
合格後は流浪の放牧。

サラキアは年明けまで無理。

モズは消えました。

グランソードは超微妙。
今日の追いきり次第かなぁ。

デクレアラーがフレグモーネからちょっと復活。
月末出てくんないかなぁ。

な感じ。だらだらと。
だいぶ暗礁に乗り上げてきた(笑)。

46 名前:はげ

2017/11/16 (Thu) 17:31:18

今週は東スポー!

この時期の王道路線の重賞に人気でだせるのって、何年ぶりだろ。

なんとか勝って、かっこつけてくれー!(悲願)

勝って、春の弥生始動の青写真。
今期も金子ー!の夢をのせて!

47 名前:はげ

2017/11/20 (Mon) 16:14:47

今回はあぶなげなく頑張りましたワグネリアン!!
ひっさびさに気持ちよく重賞勝ち。

次走、弥生も楽しみっす。
すんげぇ先だけど。4か月後かぁ。

あたり久々。

48 名前:はげ

2017/11/20 (Mon) 16:25:15

フラットレー    年末登録。1勝馬で出れるのか?んで勝負になんのか?
フィエールマン   ゲート合格。たぶん放牧。まぁ年明け2月デビュー?
サラキア      ゲート合格。放牧。まぁ年明け2月デビュー?
グランソード    虚弱でまたもや頓挫。まぁ年明け2月デビュー?
コズミックフォース 頓挫で年末回避。まぁ年明け早くて1月。
デクレアラー    やっと復活。でれれば来週1800予定。まだ微妙。
モズリュウオウ   あなたはもう帰ってこないのでしょうか。

こう見ると、年末までやべぇな。
なんも出ない。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
はげスレ2016ー2017
1 名前:はげ

2016/06/07 (Tue) 18:42:57

今期もはじまりましたね!よろしくお願いします。

翌日からアンティノイスが豪快に吹っ飛び、前途多難です(笑)。

最終日まで、奇跡的にたのしめるといいなぁ!

26 名前:はげ

2016/11/05 (Sat) 16:32:55

嗚呼やはりおまえもか(笑)。
3割のほうでしたか!
泣けてくるー!

まったく明後日な、ぎりぎり5着。
賞金くわえてきたわいいけど、こちらも焼け石に水。

もう流石に駄目確定。
ビールに最下位だー!

27 名前:はげ

2016/11/11 (Fri) 21:24:28

芝の勝ちが未だにない私(泣)。
やっと今週、今期最大のチャンスがぁー!
福島ローカルの低レベル未勝利に、エンドゲームが出走(苦笑)

今のトコロ1番人気。

ローカルでもいい!
中央も福島も賞金は同じだぁぁ!

と、自分を慰めてみる。

28 名前:はげ

2016/11/12 (Sat) 11:46:57

やっと芝でかちますた。
福島な未勝利なことは、そっとおいといて。
芝2000なので、重賞無理使い撃沈上等路線お願いします。
安田先生な無理使い期待しつつ。


とりあえず、芝で勝ったことを喜ぼう!
相変わらず苦しいなぁ!

29 名前:はげ

2016/11/15 (Tue) 14:07:59

今年から、カトレアとヒヤシンスでのポイントが高い馬に、
ケンタッキーダービーの出走が可能になるとか、ネットで見ました。

ダート路線ならドバイよりそっちで暴れてくれんべか?
エピカリス。

ほんとは芝のレースいってほしいんだけど。

勝ち馬2頭。さみしい台所っす。

30 名前:はげ

2016/11/19 (Sat) 18:40:49

そして入厩馬が1頭もいなくなる(笑)。
そし〜て僕は途方に暮れる♪

31 名前:はげ

2016/11/27 (Sun) 17:58:37

社台と金ピーのtapitの取り引きがなんでだろ?って気になってたんだけど、
案外ケンタッキーの優先とかの情報がもとかもね。
ダート血統の外国産馬の大型取り引きは、芝でも行けるってのが今までだったけど、
海外遠征用のダート専用馬としてみた方がいいかもね。

32 名前:はげ

2016/11/27 (Sun) 18:03:43

やっとこ1頭窓際係長なダノンが帰還。
年内低レベル未勝利芝でなんとか加えてきてくれんべか?
窓際も追い込まれれば意地を見せるんです!っての踏ん張り期待。
左遷になるのか?はたまた出世レースに返り咲きを果たすのか?
またゆるりと窓から眺めましょうか(笑)。

33 名前:はげ

2016/12/04 (Sun) 19:28:42

窓際ダノンに、変わり身なし。
あいかわらずの、しまりのない時計っぷり。

中京ローカルがお似合いです。

同じく金子の駄目ディープなミンネザングがお帰りなさい。

こちらもしまりのない時計っぷり。

明るい未来なし(苦笑)




どうやらエピカリスは年内休養。2月ヒヤシンス始動らしい。
その後はどこにいくの?(笑)。

34 名前:はげ

2016/12/13 (Tue) 12:06:22

ミンネザングは馬丸〇郎得意の誤報か?
追い切りタイムが一度くるも、JRAでは一度も在厩ならず。
また流浪の旅へ。嗚呼いずこ。

ダノン係長は、あいかわらずの窓際っぷり健在。

かわりにエンドゲームがおかえりなさい。
安田先生、年末年始の無理使いお願いします。
ローカルの星となってくれ。

ド派手な管理人さんを横目にうらぶれています(笑)。

35 名前:はげ

2016/12/16 (Fri) 17:54:29

係長〜の復帰未勝利戦。
今度こそとは思いつつも、なかなか係長には荷が重いメンツ。

でも、そろそろ結果が欲しいっす。

弾がない状態なので、早く少しでも上のクラスで走ってくださいな。

頼む〜!

36 名前:はげ

2016/12/19 (Mon) 11:06:50

係長は係長らしく、結局2着。
あと一歩実力不足。

左遷人事へ背水の陣は変わらず。
リストラの魔の手が怖いっす。


ありがたいことにエンドゲームは、流石安田先生。
暮れのホープフルにエントリーな無理使い。
走ってみなきゃわからないので、いと嬉し。(無理は承知(笑))

管理人さんも、場長さんもド派手っすねぇ。
お二人とも、おめでとうございます!!

僕は、ビリじゃなきゃいいんです!
ですから、賞金ちょっとでも稼いできてください。
安田先生お願いします!!

37 名前:はげ

2016/12/24 (Sat) 21:49:40

明日は今期春先まで通して最期かもしれない、
重賞出走!エンドゲーム!

こんな時の無理使いな安田先生に感謝!

ホープフルに記念出走。
暮れに楽しみがあるのはいいもんですねぇ!

何番人気かは、さておいて、左遷ローカルからの復活を、
あわーく期待して(笑)。

38 名前:はげ

2016/12/26 (Mon) 11:53:48

NAGAさんホープフルおめでとうごさいます!!

私はやはり、記念出走でした。

でも、安田先生ありがとう。

これからはローカル専門でお願いします(笑)。

39 名前:はげ

2017/01/07 (Sat) 10:06:08

今週も働く係長ダノン。
いつから、やる気になったのか?頑張っています。
なのだが、
池江先生、良くなるのはまだまだ先なんで、厳しいってコメント。

ついに、駄目ダメですの烙印を、押してしまいましたか。

悲しいかなコレ。

40 名前:はげ

2017/01/07 (Sat) 13:04:41

係長ぅぅ〜!
今回ばかりはがんばりましたー!
久々の勝ち星ありがとう!

41 名前:はげ

2017/01/13 (Fri) 15:34:43

なんとかギリギリ勝ち上がったダノンとエンドゲームは旅路へ。

あまり長い放浪生活にならないよう祈っています。


小銭要員のクロフネなアンティノウスと、
超低レベルな8頭立てレース5着のザウォルドルフがおかえり。

空き巣未勝利でなんとか、勝ち星だけでもが切な願いっす(笑)。

42 名前:はげ

2017/01/19 (Thu) 16:03:31

新興馬主なザウォルドルフは、相変わらずドン臭いかけっこ練習。
ボロボロの未勝利馬にすら先着できず、
変わり身なしで、根本的にかけっこには向いてないっす(泣)。

小銭要員のクロフネ君は、やっとこ先着できるようになり、
なんとか、期間内勝利に向け練習中。


金子ディープは帰ってこない~。
金子のステイゴールドは捜索願申請中~。

ラヴズなディープはまだ基礎練中~。
新馬戦開催中にも間に合わねぇ~よ~。


放浪2頭よ、帰ってきてくれ~!!

43 名前:はげ

2017/01/23 (Mon) 13:39:05

金子の駄目子ちゃんなディープがおかえり。

こつこつ稼いでくれんべか。

それぞれ、1つが目標ライン(苦笑)。

44 名前:はげ

2017/01/27 (Fri) 11:37:25

アンティノウスがとぼとぼ復帰。

ルメール大先生でダート1600。

勝ち星までは厳しいか?

他は相変わらず、かけっこ練習。

ディープのばか高い勝率の中で、選んだ馬がこれじゃあねぇ(ため息)

45 名前:はげ

2017/01/30 (Mon) 16:31:49

ルメール大先生をしても、アンティノウスは5着が精一杯。

賞金は加えてきました。

最低賞金っすが(笑)。


入厩ディープも変わり身みせず。(NO~!と叫びたい)

46 名前:はげ

2017/02/03 (Fri) 11:06:43

ルメール大先生に、またもご依頼。

ズブズブな新興馬主なディープがかけっこ。

前進見込めますでしょか?
2戦目なんで、まかり間違った変わり身な奇跡を・・・。


黒船くんは速攻短期放牧。
おかえりになるでしょか?


ダノンがおかえり。

ローカル路線でコツコツいってくれ。な状況。

今期は、相変わらず殿まっしぐらは変わらず。

47 名前:はげ

2017/02/03 (Fri) 11:20:13

唯一の順調馬エピカリスもおかえり。

ヒヤシンスを勝って、UAE路線みたい。

とりあえず、JRAでの最後の賞金獲得チャンス。
なんとか頑張ってくれぇぇ。

48 名前:はげ

2017/02/06 (Mon) 09:48:20

あいかわらずだったザゥォルドルフ。
ずぶずぶ、ぐだぐたっした。の大惨敗。

億の価値はまったくなし。
ルメール先生の効果もなし(笑)。
もう引っ込んでるしか道はなし。

次は2/18のフリージアにダノン。と2/19のヒヤシンス。

之にて体制完了というか、大勢終了(苦笑)。

カデナも身体がついてこず、新馬時期のデビューは絶望的。


悲しいかな、現実は厳しいのよね・・・。

49 名前:はげ

2017/02/10 (Fri) 11:31:00

今週は、金子の駄目ディープさんがいきなり出走。

おまえもか!のまたダートでルメール先生。

牝馬限定ダートなだけに、なんでもいい!勝ってくれ!
と切に、切に。

50 名前:はげ

2017/02/12 (Sun) 21:10:15

あいかわらず、微妙な2着。
未勝利で小銭コツコツっすか!!
お先真っ暗(笑)。

51 名前:はげ

2017/02/17 (Fri) 15:00:43

今週はダノンがトライアルに向け、最期のチャンス。
勝てればいいなぁ。500万。

まぁ、無理っぽ!

日曜にはヒヤシンス。
ここを勝てればドバイっすか。
1番人気なエピカリス。
とりあえずOP賞金もってきて!
でも、フォギーナイトとか強敵揃い(泣)

52 名前:はげ

2017/02/20 (Mon) 10:09:24

ダノンは相変わらず。
係長はこれが限界っした。
お疲れ様と肩を叩きたい・・・。

エピカリスは勝ちますた。

あとは海外なので、ノーポイントレースのみ。

いってらっさい。がんばってー!

で、

今期終了のお知らせ。

はたして、ビリなのか?ブービーあたりを死守できるのか?

過去、殿だけはないんだよなぁ。

53 名前:はげ

2017/02/26 (Sun) 16:47:04

今日も牛さんな、ザウォルなんとかさん。

かけっこにいそしみ、沈んでいきますた。

小倉の超絶低レベルレースってとこが、尚更すがすがしい!

嗚呼(泣)


エピカリスのドバイとアメリカへの道が唯一の楽しみな今日この頃。
キビシー(笑)。

54 名前:はげ

2017/02/28 (Tue) 11:19:12

アンティノウスがおかえり。
ダートでまたかけっこ。

ダノンはダートレースに出向予定。

ミンネザングなディープもまたダートへ。

芝馬いなくなりますた。

今年はダートオブザイヤー(泣)

55 名前:はげ

2017/03/10 (Fri) 11:10:37

すばらしきかな砂三昧。

土曜日に、金子の駄目ディープがダート1400へ。

日曜日には、国枝先生のクロフネくんがダート1800へ。


鞍上はありがたいことに、それぞれルメール大先生。

ダートも芝も未勝利ぢゃ賞金かわらんもん。とおっさんがつぶやいてみる。

56 名前:はげ

2017/03/14 (Tue) 11:15:08

金子ディープはダートで2着。
勝ってトライアル無理使いの予定がパァ。
こつこつ未勝利か?
ハギ―なので、引っ込みが怖い・・・。

国枝クロフネくんがやっとこ勝利。
ダートだけどね。
ダートOP路線で、エピの代わりにゃ荷が重いかな。


エンドゲームがおかえりなさい。
裏開催で空き巣ってくれ。


最後の希望ラヴズのディープが入厩したわさ。
ギリギリオークス間に合わないよね。
でるだけでいいんだけど(笑)。

オークス勝ちで一番遅いデビュー馬は確か2月頭。
もうむりっぽね。

57 名前:はげ

2017/03/17 (Fri) 14:03:05

カデナダムールがまさかのデビュー予定。
4月1日牝1800へ。
新馬には間に合いませんでしたが(笑)。

調教はフツー。
ポテンシャルでなんとか一発勝負に勝ってほしいっす!


国枝先生のクロフネくんは、
勝ったはいいけど、まいどのお疲れ放牧モード。
有給休暇とりすぎだから・・・。

エンドゲームも調教フツー。
ローカル開催な裏で稼いでほしいっす。

金子ディープはなんとか、居残り。
期間内にせめてひとつはかってくれよぉぉ。

58 名前:はげ

2017/03/21 (Tue) 17:57:19

エンドゲームが中京500万の芝2200へ。
まさかの一発勝負駆けで、勝って青葉にいってくれんべか?

まぁ無茶な話だな(半笑)


カデナの無理やりオークス路線が最後の望み。
それもこれも、初戦勝てなきゃ話にならんので、
初戦から常に背水の陣。

これも無茶だな(半笑)


エピカリスが今週ドバイ。

成績カンケ―ないけれど、なんとか勝ってみらいのダート王になってほしい。
行ったからには、気合い入れてほしいなぁ。

59 名前:はげ

2017/03/24 (Fri) 01:26:29

エンドゲームは来週へスライド。
手薄にならんかなぁ!

エピカリスがもうすぐ本番。
どうかなぁ?

60 名前:はげ

2017/03/27 (Mon) 17:37:51

うへぇ。
惜しすぎうへぇ。

エピカリスは頑張ったレースでしたが、残念ながら勝ちきれず。

次はアメリカ予定なので、ますます辛いけれど、どうなりますか?


今週は、カデナのデビューな未勝利戦と、

エンドゲームの500万。

OP戦に向け、勝てなきゃそれぞれ終わりっすー。

現況8335万。
果たして、ビリなのか、ケツ2ぐらいか、はたまた下々のビール席は回避できるのか?
ビミョーな線だな。

61 名前:はげ

2017/03/31 (Fri) 09:54:17

カデナが勝負がけな未勝利戦。
4月デビューは常に背水の陣。

頼む。

お願い。

勝って頂戴。



エンドゲームは無理っぽなひいらぎ2400へ。

調教フツーで、有力ドコいっぱい。

アドマイヤさんのアゼリさんとかいるしね。

着賞金でいいからー、ちょっぴり賞金ほしいとこ。

62 名前:はげ

2017/03/31 (Fri) 10:00:46

エンドゲーム全然違う!

あざれあ2400。

アドマイヤは、ロブソンさんでした。ディープだけど。

奥さんのスカーレットなディープさんもいるので、やっぱ無理っぽ。

63 名前:はげ

2017/04/01 (Sat) 11:53:08

うへぇ(笑)。
カデナダムールは道中もまれておわり・・。

未勝利戦での最低賞金だけは、ギリ5着でもってきました。
意味なし。

期間内は難しそうだ。(泣)

64 名前:はげ

2017/04/03 (Mon) 16:33:42

エンドゲームは頑張って500万特別4着。

とても頑張りました。

んでなぜか福島連闘へ特別登録。

福島2000。

稼げるときに稼ぐのか?

安田先生ありがとう。

では今週末。

65 名前:はげ

2017/04/07 (Fri) 08:55:28

今週は、エンドゲームはスルー。

安田先生でも連闘は回避(笑)。

来週はどうなるかなぁ。

今期1億いくかなぁ。

66 名前:はげ

2017/04/11 (Tue) 15:23:39

エンドゲームが連闘予定から、流浪の旅へ。

いよいよ厳しい状況で、後が続かない。

1億こえないと、ケツ2はクリアできそうにないから、

なんとかあと少し上積みたいなぁ。

ビール・・・。

なんとか回避―!回避―!を願う今日この頃。

67 名前:はげ

2017/04/20 (Thu) 09:19:35

皐月はすごかったっすねぇ。
ないーぶさんおめでとうございます。

いっぽうわたくし、こつこつなんとかビールを回避したいっす的な、感じ継続。

エンドゲームがいきなり帰ってきて、500万特別登録。
でんのか?

金子駄目ディープが牝馬ダート未勝利予定。

散ってしまったカデナが2戦目。
前回まったく伸びずで、変り身厳しいよなぁ。

な感じ。

そういや窓際ダノンがダートへ向けて、きままに戻ってきますた。

あとはアンティノウスが月末500万ダート平場へ。

相変わらずのダート王国。

楽しみは相変わらずエピカリスのアメリカのみかぁ。

68 名前:はげ

2017/04/21 (Fri) 11:37:03

今週は、些末なレースに3頭ほど出走。

未勝利2頭。ディープで今頃未勝利戦はほんと見る目ねぇなぁ。

勝てるレースかわからんし・・・。


エンドゲームが500万特別。
勝ち負け無理っす、せめて着賞金。

切ないねぇ。3頭も出るのに(笑)

69 名前:はげ

2017/04/22 (Sat) 19:26:49

んで、3頭走って275万。
おわっとります。

あと一千万。
1億円は遠いっす(泣)

70 名前:はげ

2017/05/01 (Mon) 21:17:29

アンティノウスが平場500万かちますた。

いまだ1億円いけず。

エンドゲームとミンネザングは帰らぬ人に。

もうたまもなくひっそりと終了かなぁ。

71 名前:はげ

2017/05/06 (Sat) 00:20:12

どうやら絶望的にビール(泣)。

今週も新潟にて期待できない係長。
ダート王国らしく、ダノンが500万特別。

無料っぽ。


エピカリスは期間外のベルモント。
勝ち負けも厳しいし、期間内ならまだ盛り上がれただけに残念。

全てにおいて、嗚呼残念(泣)

72 名前:はげ

2017/05/06 (Sat) 15:57:23

ダノンは期待以上の走りで、
ぐずぐずダートレースでブービー。

どこにいるかわからんかって、
笑ってしまいました。

嗚呼、今年は1億稼げそうになく。
まぁ、1億いってもビールはかわんだろし、
TRCは相変わらず、ハイレベルだな。

当日馬選んでるようぢゃこんな感じか(笑)

73 名前:はげ

2017/05/15 (Mon) 17:35:00

ミンネザングがダート勝ち。
やっとこ未勝利脱出。

遅いっす。

なんとかこれで1億円だけは稼げました。

他はもう無さそうだなぁ。

74 名前:はげ

2017/05/29 (Mon) 12:49:14

MAGAさんおめでとうございます!
劇的な今期最終レースっした!
ダービーと優勝羨ましいっす!!
来週楽しみにしています!
お疲れさまでした。
またよろしくお願いします。

75 名前:はげ

2017/05/29 (Mon) 12:50:48

すみませんお名前まちがいました。
ありためて、NAGAさんおめでとうございます!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
データ雑記スレ16-17
1 名前:はげ

2016/06/07 (Tue) 22:45:18

鬼のような強さのノーザン。
わたくしも I LOVE ノーザン。
とりあえずは選べば確率はちょっと増し。

社台の巻き返しはどうでしょか。

風のうわさっすが、
グループ全体で、南米産の肌がちょっとアツいらしいっす。


ディープの母系がドイツ系出身だったりして、
当初は、アメリカ系肌馬や、
特にドイツ系はちょっと安く手に入ってよかったらしいんだけど、
今は、欧州から出したくないが為、かなり高額でガードされているとか。
アメリカ系肌もしかり。


んなもんで、南米系のチリやアルゼンチンあたりの輸入にシフトしてるって噂も。

欧州系肌馬はともかく、スピード血統の付随は必須みたいなので、
あえて、スプリント系やマイル系の肌が狙い目っす。
てな噂も。

2 名前:はげ

2016/11/29 (Tue) 14:42:19

1歳馬の馬名登録が続々出てきてなんでだろ?
って思っとりました。
なんか、特別な理由のある期待馬でしょか?とチェックしておりましたが、
どうやら制度かわった?

公式JRAサイトの各調教師の管理馬一覧に
今までなかった1歳馬の項目が。

預託数制限の関係の緩和措置とかの関係と、
馬主との関係性強化とか担うためかなぁ?

早い馬名登録になんか意味があるんであれば、
おもしろなんだけど。

3 名前:はげ

2017/01/02 (Mon) 22:41:57

比べてみよう 2016年2歳戦  その1
(順位は種牡馬総合リーディング順)


1位 ディープインパクト

16年  1位   中央勝ち上がり率 30/176 17.0% 重賞2頭
15年  1位   中央勝ち上がり率 35/153 22.8% 重賞3頭
14年  1位   中央勝ちあがり率 32/147 21.8% 重賞3頭
13年  1位   中央勝ち上がり率 36/137 26.2% 重賞1頭
12年  1位   中央勝ち上がり率 34/117 29.0% 重賞0頭

5年平均 167/730  22.8%  
2歳重賞   9/730  1.23%
 
 1位賞金- 3413万→ 6401万→ 8914万→ 7247万→ 9134万
10位賞金- 1110万→  970万→ 1333万→ 1133万→  953万
20位賞金-  775万→  780万→  700万→  800万→  700万



2位 キングカメハメハ

16年  2位   中央勝ち上がり率 12/ 50 24.0% 重賞1頭
15年  2位   中央勝ち上がり率 23/182 12.6% 重賞2頭
14年  2位   中央勝ち上がり率 26/194 13.4% 重賞1頭
13年  2位   中央勝ち上がり率 27/210 12.8% 重賞0頭
12年  2位   中央勝ち上がり率 17/109 15.5% 重賞1頭

5年平均 105/745  14.1%
2歳重賞   5/745  0.67%

 1位賞金- 9841万→ 2735万→ 5211万→ 7816万→ 8477万
10位賞金-  700万→ 1025万→  930万→  810万→  680万
20位賞金-  410万→  790万→  700万→  680万→  110万

4 名前:はげ

2017/01/02 (Mon) 22:43:51

比べてみよう 2016年2歳戦  その2
(順位は種牡馬総合リーディング順)


3位 ダイワメジャー

16年  3位   中央勝ち上がり率 30/137 21.8% 重賞1頭
15年  4位   中央勝ち上がり率 36/163 22.0% 重賞2頭
14年  5位   中央勝ちあがり率 20/112 17.9% 重賞0頭
13年  4位   中央勝ち上がり率 14/103 13.6% 重賞1頭
12年  7位   中央勝ち上がり率 24/128 18.7% 重賞0頭

5年平均 124/643 19.3%
2歳重賞   4/643 0.62%

 1位賞金- 3943万→ 6041万→ 3523万→ 9466万→ 6984万
10位賞金-  780万→  700万→ 1000万→ 1586万→ 1110万
20位賞金-  680万→  355万→  572万→  980万→  700万



4位 ハーツクライ

16年  4位   中央勝ち上がり率 21/146 14.3% 重賞1頭
15年  3位   中央勝ち上がり率 13/82  15.8% 重賞1頭
14年  3位   中央勝ちあがり率 21/151 13.9% 重賞1頭
13年  5位   中央勝ち上がり率 16/144 11.1% 重賞1頭
12年  9位   中央勝ち上がり率 17/90  18.8% 重賞1頭

5年平均  75/542 13.8%
2歳重賞   5/542 0.92%

 1位賞金- 5086万→ 4567万→ 4946万→ 5207万→ 6381万
10位賞金-  840万→  700万→  752万→  700万→  850万
20位賞金-  550万→  485万→  610万→  180万→  680万

5 名前:はげ

2017/01/02 (Mon) 22:45:24

比べてみよう 2016年2歳戦  その3
(順位は種牡馬総合リーディング順)


5位 ステイゴールド

16年  5位   中央勝ち上がり率 15/131 11.5% 重賞0頭
15年  5位   中央勝ち上がり率 17/132 12.8% 重賞0頭
14年  8位   中央勝ち上がり率 13/175  7.4% 重賞1頭
13年  6位   中央勝ち上がり率 11/131  8.4% 重賞1頭
12年  3位   中央勝ち上がり率 12/95  12.6% 重賞0頭

5年平均  68/664  10.2%
2歳重賞   2/664  0.30%
 
 1位賞金- 1489万→10386万→ 5261万→ 4815万→ 3874万
10位賞金-  700万→  620万→  700万→  770万→  700万
20位賞金-  280万→  270万→  280万→  280万→  410万



6位 マンハッタンカフェ

16年  6位   中央勝ち上がり率 15/107 14.0% 重賞0頭
15年  6位   中央勝ち上がり率 10/135  7.4% 重賞0頭
14年  7位   中央勝ち上がり率 18/137 13.1% 重賞0頭
13年  7位   中央勝ち上がり率 12/139  8.6% 重賞0頭
12年 10位   中央勝ち上がり率 13/113 11.5% 重賞0頭

5年平均  68/631  10.8%
2歳重賞   0/631  0.00%

 1位賞金- 2442万→ 1926万→ 2215万→ 2176万→ 2321万
10位賞金-  700万→  660万→  850万→  680万→  700万
20位賞金-  280万→  280万→  510万→  235万→  240万

6 名前:はげ

2017/01/02 (Mon) 22:46:26

比べてみよう 2016年2歳戦  その4
(順位は種牡馬総合リーディング順)


7位 クロフネ

16年  7位 中央勝ち上がり率 13/139  9.4% 重賞1頭
15年  9位 中央勝ち上がり率 13/127 10.2% 重賞0頭
14年 11位 中央勝ち上がり率 13/135  9.6% 重賞1頭
13年 10位 中央勝ち上がり率 15/132 11.4% 重賞0頭
12年  5位 中央勝ち上がり率 16/135 11.8% 重賞1頭

5年平均  70/667  10.5%
2歳重賞   3/667  0.45%

 1位賞金- 4219万→ 2281万→ 5870万→ 1755万→ 6156万
10位賞金-  850万→  700万→  700万→  700万→  700万
20位賞金-  550万→  380万→  287万→  280万→  305万



8位 ネオユニヴァース

16年  8位 中央勝ち上がり率  5/88   5.7% 重賞0頭
15年  8位 中央勝ち上がり率 14/87  16.0% 重賞0頭
14年  6位 中央勝ち上がり率 10/120  8.3% 重賞1頭
13年  9位 中央勝ち上がり率 23/148 15.5% 重賞0頭
12年 11位 中央勝ち上がり率 19/191  9.9% 重賞0頭

4年平均  71/634  11.2%
2歳重賞   1/634  0.16%

 1位賞金- 2051万→ 3307万→ 3751万→ 1487万→ 2119万
10位賞金-  790万→  700万→  680万→  700万→  430万
20位賞金-  475万→  610万→  310万→  180万→  160万

7 名前:はげ

2017/01/02 (Mon) 22:47:33

比べてみよう 2016年2歳戦  その5
(順位は種牡馬総合リーディング順)


9位 ハービンジャー

16年  9位 中央勝ちあがり率 23/112 20.5% 重賞0頭
15年 14位 中央勝ち上がり率 16/165  9.6% 重賞1頭
14年 55位 中央勝ちあがり率 19/146 13.0% 重賞0頭
13年     供用前
12年     供用前

3年平均  58/423  13.7%
2歳重賞   1/423  0.24%

 1位賞金- 2177万→ 3942万→ 2691万
10位賞金-  708万→  700万→  700万
20位賞金-  630万→  465万→  610万



10位 ブラックタイド

16年 10位 中央勝ちあがり率  7/74   9.5% 重賞0頭
15年     データなし
14年     データなし
13年     データなし
12年     データなし

1年平均  7/74    9.5%
2歳重賞   不明

 1位賞金- 3462万
10位賞金-  255万
20位賞金-   81万

8 名前:はげ

2017/01/02 (Mon) 22:49:09

比べてみよう 2016年2歳戦  その6
(順位は種牡馬総合リーディング順)


11位 ゼンノロブロイ

16年 11位 中央勝ち上がり率  3/ 65  4.6% 重賞0頭
15年  7位 中央勝ち上がり率  9/ 94  9.5% 重賞0頭
14年 12位 中央勝ちあがり率 18/142 12.7% 重賞0頭
13年 14位 データなし
12年 13位 データなし

3年平均  30/301  10.0%
2歳重賞   0/301  0.00%

 1位賞金- 2299万→ 2203万→  980万
10位賞金-  700万→  700万→  250万
20位賞金-  440万→  180万→  108万



12位 ゴールドアリュール

16年 12位 中央勝ち上がり率 13/112 11.6% 重賞0頭
15年 10位 中央勝ち上がり率 13/124 10.4% 重賞0頭 
14年 10位 中央勝ちあがり率 16/ 93 17.2% 重賞0頭
13年 11位 データなし
12年 14位 データなし

3年平均  42/329  12.8%
2歳重賞   0/329  0.00%

 1位賞金- 3337万→ 1135万→ 3718万
10位賞金-  700万→  700万→  570万
20位賞金-  385万→  410万→  107万

9 名前:はげ

2017/01/02 (Mon) 22:50:09

比べてみよう 2016年2歳戦  その7
(順位は種牡馬総合リーディング順)

(参考)

17位 ヴィクトワールピサ

16年 17位 中央勝ち上がり率 14/104 13.5% 重賞0頭
15年    データなし

 1位賞金- 2291万
10位賞金-  700万
20位賞金-  280万            



65位 ルーラーシップ

16年 65位 中央勝ち上がり率 18/131 13.7% 重賞0頭
15年    供用前

 1位賞金- 2818万
10位賞金-  700万
20位賞金-  480万




とりあえず、まったく必要とされていないことはわかりつつ、
例年の統計ノルマを今年も達成完了。
書き込んどきました。

10 名前:はげ

2017/01/31 (Tue) 10:38:57

1歳馬についての答えがネ〇ト競馬の赤い本のコラムに出てました。

実務や財務処理面での改正に伴う感じで、

馬自体に特別な意味はないっすね。


ただ、厩舎自体の登録は必須なので、早い段階で預託先がわかるのはメリット。

順調に行ってるかは別なだけに、

その点だけは別途にて考える必要はあるみたいだけど。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
はげスレ2015ー2016
1 名前:はげ

2015/10/17 (Sat) 14:21:21

去年の1位な、8位指名(矢部美穂推薦)の
アグレアーブル。
牡馬混合1800での勝ち上がり!
余裕もあって、牝馬戦線では少しは楽しめそうだ!
牡馬はまったくだけど、6頭とった牝馬で楽しみたいです!

2 名前:はげ

2015/10/17 (Sat) 20:45:54

そういえば、カテキンさんが言ってた
ミュゼは完全に手放したみたいね。

今日もミュゼ冠なしになってたモーゼスが新馬勝ち!皮肉なもんすね。

全部なのか?いまは坂本肇さん所有になってました。

3 名前:はげ

2015/10/19 (Mon) 15:47:12

カテキンさん文字化けしててわかんないや。
せっかく返事くれたのに、ごめんね。

ミュゼ冠の馬はそのまんまみたい。
馬名変更ってやっぱできないのかな。

2歳馬の馬名未登録の馬は予定名からつけ直してるみたいっす。


菊花賞のミュゼエイリアンは、
セントライト時から坂本さん名義なので、
ノリで続行なんじゃないかと。

4 名前:はげ

2015/10/20 (Tue) 00:00:37

東京1800勝ちの
アグレアーブル。(嬉)

次走はまさかの東スポ2歳。
先輩のすげぇのや、金ピーの2勝馬さんや、牡馬有力ドコてんこ盛り。

牝馬の分際でヤリスギっすー(泣)

おとなしく、牝馬路線で稼いでくれよー。

5 名前:はげ

2015/10/20 (Tue) 17:41:52

矢部美穂推しにこだわる理由。なつぶやき。というか妄想。その1
きっと誰にも必要とされていないけれど(笑)


まずは、丸ごとPOGで4頭ピックアップしていた矢部美穂さん。
プロフとしては、競馬番組出演中!+最近のお仕事の中心はギャンブル系。

最近はすごく活発なご活躍とはいえず、本人、会社も
ギャンブル系でのお仕事の重要性は非常に高いとみた。
本人もギャンブルは大好きと公言されていますし。

んで、過去にはタマオちゃんがPOの成績がよかったが故、
翌年も仕事につながったように、
成績がいいにこしたことはない状況。

更には、競馬番組や、芸能人パワーにていい馬情報を聞きだせるかもしれない状況。

続く

6 名前:はげ

2015/10/20 (Tue) 17:57:05

矢部美穂推しにこだわる理由。なつぶやき。というか妄想。その2


そんな中4頭えらんだ馬の内訳が

第一球 新種牡馬ヴィクトワールピサのセール高馬。

第二球 クラブ超高馬ディープ牡馬。

第三球 クラブディープ牝馬。

第四球 これが不思議な、超マイナー、有名肌馬でもなく、
    上が走ってるでもなく、
    クラブとはいえシルクの、
    マニアックなマンハッタンカフェ産駒の更には牝馬。

違和感ありまくりの第四球なわけなんです。
そこはかとなく、かぐわしい香りがしないでもない。

もともと肌馬を追っかけたくて、
指名予定な馬だったけれど、強烈な妄想がついてきた感じっす。

結果的に、入厩前からかなりの力の入れよう&評判ってのがついてきて、
岩田がこの新馬戦のために東上したなんて尾ひれもついたので、
矢部美穂推しは正解だったのか?
春までの結果が楽しみです。

来年度も使えるネタになってたらいいのだけれど(笑)。

7 名前:はげ

2015/10/25 (Sun) 20:29:28

そういえば、神砂の兄貴の札2制覇もありーの、
今期のアドマイヤは、当たり年になりそうでしょうかね?

先輩のシルバーステートを新馬で勝ち切ったのも、
アドマイヤっすもね。

しばらくあたりもなく、かなり憤慨されていたようですし、
昨年はドゥラメンテが「クラブ馬」で二冠。

今期あたってないと、かなりの勢いでキレまくりになりそですし。
確か、昨年のセレクトの最高落札は近藤御大でしたよね。

今期、来期デビュー馬は、大金わっしょいばらまくかわりに
エライ情報でもながれてますかね?

なんて、広大なネットの世界の中の妄想っぽい噂っすけれど。

8 名前:はげ

2015/11/07 (Sat) 20:54:56

ワントゥワンがファンタジーで4着。

ちょっとガッカリなのと、京都とはいえ、
中段から33秒1の上がりは見処あるか?

池添が失敗したわりに、阪神でれればチャンスありとコメントしたので、
2年連続阪神とか、無理だよなぁ(笑)。

9 名前:はげ

2015/11/07 (Sat) 21:44:57

皆さんいかがお過ごしですか?
掲示板を見ている人はいるのでしょうか?

まぁ、どっちにしても好き勝手書いてるから、かわらんか。

めずらしく、はげは順調です。
出た馬2頭は勝ち上がり!含め7頭入厩中!

2、3週続けてディープのデビューが続くのと、その他新馬戦、東スポと今月はめじろ押し。

楽しみな11月っす!

10 名前:はげ

2015/11/10 (Tue) 16:25:27

今週はオラオラだぁー!!

土曜、日曜で
手塚ディープの2頭がデビュー。東京芝1600と芝2000。

京都の芝1800にゃ、ハーツ牝馬で坂路51秒台で勝負。

とかいってる割に、中間微妙なため、
せめて1頭ぐらいは勝ち上がってほしいなぁ・・・。が、本音。

11 名前:はげ

2015/11/14 (Sat) 13:53:04

まずは1つめハートレー!!
最低ノルマはクリアだー。

明日のショウナンアデラの下+バンドワゴンの下もそれぞれ期待!!

12 名前:はげ

2015/11/14 (Sat) 22:18:04

矢部美穂恐るべし。
ハートレーもまるごとPOGの指名馬。

一口もやっているらしいし、

古くは草野さんがGⅠ馬持ってたとか、相馬眼とか別に、
芸能人には、それなりに一口枠とかあったりとか・・・。

パーティーとかの宣伝効果があったり、
芸能界にツテをつくるのは、悪いことではないでしょしね。

13 名前:はげ

2015/11/15 (Sun) 21:14:04

来ました!来週は東スポ!!
まったくいないと思いますが、掲示板のはげスレをご覧の皆々様におかれましては、
舞い上がっているはげ&いつまでも続く妄想
の様子、おわかり頂けることでしょう!

多分来週がっくりと肩を落としていることと思いますが、
あちこちの媒体で半端ないコメントがてんこ盛り!
今の時点では牝馬にして勝つ気満々っす!!

月曜に向けて、GJIS+2D35より寝れないわ!

ブエナだとか、今年のった岩田の馬で同程度のはダービーだとか、
白飯どんぶり三杯コースだわさ。

まぁ、夢は見るのが楽しいのです・・・(苦笑)

14 名前:はげ

2015/11/16 (Mon) 20:40:32

ブックやギャロップの予想も◎ありすぎ。

ミュウミュウさんの金ピーのディープのプロディガルサン、
さもるさんのロスカボスをはじめ
脂っこいメンツな東スポ。
ほんとに行けるのか?
やっぱただの妄想なのか・・・。

ここまで熱くなるのは初めてぐらい、かかりまくり。

15 名前:はげ

2015/11/17 (Tue) 23:10:26

東スポを楽しもう。

国ピー、金ピー、無敗馬ディープ編。


プロディガルサン。
やっぱすげぇいい馬っすねぇ!!

しばらくセレクトを自粛していた金ピーの復帰一発目「目玉」といっていいこの馬。
ましてや、1億8千万。

復帰初年度として、更にはディープの馬主として、
あのセレクトから選び抜いたこの1頭。

価格を鑑みても、おそらくは競り分けのデータ付きの1頭とみても、
まったくおかしくはないような(あくまで噂や妄想っす)至上の1頭。

ちなみに来期も、セレクトディープは至極の1頭となっています。


金子馬で唯一3頭のGⅠ馬を輩出している国ピーにして、
若さ全開での勝ちっぷりや、
「まだ遊びながらで全てを出し切っていない」と言わせしめた至上馬っす。

ちなみにこの至上馬以外は、この兄弟、上も下も全てサンデーレーシング名義。
わざわざ金ピーのお馬としたあたり、
間違いなく!!昨年のリアルスティール以上の出来とみていいと思います!!

PO基地としては、たまんねー馬っすー!!

16 名前:はげ

2015/11/18 (Wed) 18:50:28

東スポを楽しもう。

社台の至宝、気鋭の高ピー、無敗キンカメ豪快ぶっこぬき編。

東の至上馬に対抗は、西の至宝馬ロスカボス!!

1番人気を分け合う西の大将は、出遅れなんぞ関係なしっ!!
キレッキレの末脚は世代屈指!!

初戦、OP野路菊と、出遅れで道中は絶望的なしんがり追走。
特に野路菊は、マジですか!!の大きく離され状態。

直線手前で取りつくも、出口はないわで、
横スライド大外へ。
そっから楽にぶっこ抜き!!最後は流したミルコさん!!
どんだけ余裕ありまくりっすか!!

血統的にも、キンカメ重賞馬の最多肌系、サンデー直子×キンカメ。
更には、マンカフェ全妹のお母様。超が付くほどの箔付き馬。
おまけに大手社〇さんは、いい馬手放さずの法則クリアの、オーナーズ。

走らん兄弟は全部売却してる徹底ぶり(内緒だったりそんな噂)


万全のスタート練習で、まともに出たら何馬身ぶっちぎるのか?
東スポちぎって世界を見据えるか?
こちらも、負けず劣らず、たまんねーっすー!!

17 名前:はげ

2015/12/01 (Tue) 16:36:57

なかなかに気合いの入った何週間でしたが、
期待の30%ほどで終結。

まぁ、報われたトコロもあるのでよしとしよう!!

鼻息の荒かった、アグレアーブルは鼻出血で放牧へ。
春まで流浪の旅人ら。ルールールル―(少悲し)

ワントゥは藤岡クオリティなのでしょうがなし。

アデラの下は大敗で、次走は石川Jって、もう完全やる気なしっ。

ダメ方面はこんなトコ。

18 名前:はげ

2015/12/01 (Tue) 16:43:53

ハートレーはムーアでホープフル。
しばらくこれで白飯食いたいっす。

バンドワゴンの下のエマノンは、着外も、やる気はあるので未勝利ぐらいは。

キム哲ディープのクイックモーション。
腰の甘さを言われながらの3着で、次回はそこそこやれそうだ!!

してやったりのクロフネ産駒フィビュラ!!新馬勝ちは気持ちえーっ!
次はどこにいくのやら?

最後の〆は、オイスター。
ブラックシェルやシェルズレイの全妹ちゃん。
高齢出産産駒だけど、もしかしたらの1発期待。
行方不明もついに入厩。

そこそこいいトコ、こんなトコ。

19 名前:はげ

2015/12/05 (Sat) 12:47:11

エマノンが未勝利2着。
殿からのコーナーの捲りは、いい脚してました。
2戦続けての出遅れ、出脚つかずはゲンナリだけど。目処がついたのは嬉しいトコロ。

20 名前:はげ

2015/12/22 (Tue) 16:47:03

管理人さんありがとうございます。
更新作業大変なトコ、いつすみません。

神砂の兄貴、もう少しで億ぢゃないっすかぁぁ!!

21 名前:はげ

2015/12/30 (Wed) 16:42:01

アドレスかえたらライン削除なっちゃった。
誰かよんでくれー

22 名前:はげ

2016/02/11 (Thu) 21:28:48

今週は共同通信杯!
ハートレーで勝ちきります!
めずらしく強気!
ここで負けてるようじゃ、ダイヤモンドの固さを崩せない!
こちらもダイヤモンドカッターぐらいの切れ味、見せつけたいっす!

23 名前:はげ

2016/03/20 (Sun) 19:33:43

ハートレーがポシャった今、アグレアーブルの一発に期待。
やっと鼻出血から帰還。
フローラとオークスを、美浦の岩田調教でなんとかしてくれー!

1・5倍だし。

矢部みほ理論を楽しませて欲しいっす。

そのうちこっちは誰もみてないだろから、金子×ディープの集計、晒してみようかな(笑)。

24 名前:はげ

2016/03/26 (Sat) 10:39:01

最近の入賞安心圏内は、2億円ぐらいかな?

今年はハイレベルだから、それでも無理かなぁ?
ちなみに私、1億2000万台だから相当苦しいな。

25 名前:はげ

2016/03/27 (Sun) 13:27:02

エマノンがルメールで中京2000で、
なんとか未勝利脱出。
オークストライアルとか、出てくれないかなぁ。
まぁ、無理ゲーだけど。
ハートレー!上位いくために頑張ってくれー!

26 名前:はげ

2016/04/09 (Sat) 15:09:21

こっそり下位で指名したクロフネが2頭とも勝ち上がり。
脱落した今、あまり体制に変化はないっすけど、
クロフネで結果が出たのは、個人的に満足。

GⅠに出せなかったのは、悔やまれますが、
去年のロブロイとともに、
ディープ、キンカメ、ハーツ、メジャーの有力ドコ以外でも
うまく選べばもしかしてイケる?

メジャー種牡馬以外の勝ち上がりは、それはそれで、してやったり感で楽しめます。

27 名前:はげ

2016/04/09 (Sat) 22:18:50

ハートレーがダービー直行又はプリンシパルからな話も。
期待薄っすが。

香港行かずにアグレアーブルのフローラに、
岩田がまたがるらしいので、最後ののぞみがこのレース。
1・5倍で夢見たいっす!!

28 名前:はげ

2016/04/14 (Thu) 19:52:09

あー!!ハートレーやっぱまた脚やりました。
完全終了-!
でることすら叶わず。泣けてきた。
中途半端にもどってきての即放牧は痛すぎ。

最後は、フローラだけれど、抽選必死で出れるかどうかすら不明。
そこから優先出走権は、今のトコはるか彼方イスカンダルっすわ。

29 名前:はげ

2016/04/17 (Sun) 21:21:30

ぬんちゃんおめでとうございます!

色々とありつつ、終わってみればTRC三連単!
買っていれば結構ついたよね!

共同通信杯は伊達じゃない。

祭りのあと、悲喜こもごもっすが、兎に角ドラマチックでした!

俺も参加したかったなぁ。

30 名前:はげ

2016/04/17 (Sun) 21:24:58

来週はフローラ。
アグレアーブルとエマノンがエントリーも、
登録は27頭。
スタートラインにすら、立てそうになし(泣)

奇跡はそう簡単ぢゃないっすね(涙)

31 名前:はげ

2016/04/21 (Thu) 15:51:21

スタートに入る前のスタートだけれど、
アグレアーブルとエマノンがフローラの抽選になんとか突破。

1.5倍のGⅡとか、夢見たいなぁ。

日曜日までは、POGを満喫できそうです(嬉)

32 名前:はげ

2016/04/24 (Sun) 14:44:44

いよいよ今期の最終レース(仮)!
今日が駄目なら残りは消化試合。
オークスに向け、最終切符をもぎ取りたい!!

岩田の吹きまくりが本当で、オークスとりにいくならば、軽く勝っていただきたい!

鼻出血での運動制限の結果やいかに!
みんなに訴えられたくないなぁ!

33 名前:はげ

2016/05/29 (Sun) 16:24:25

会長マカヒキおめでとうございます。
見事な追い比べっした。

今期もドラマチックで、さらには超ハイレベルなシーズンも終了。

来期は、もう少し入着賞金低いとありがたいっすけど。
レベルが高すぎっすよね。

シビアに選ばないと無理っぽ。

マニアックな馬選びぢゃもう上位は無理かなぁ。

マニアな馬は選んでる時がおもしろいんだけど。
時間もないし、ベタが一番なのかなぁ(笑)。

ではまた来期。
会長来週いい挨拶期待しています。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
雑記、データスレ
1 名前:はげ

2014/12/24 (Wed) 14:48:55

エクイノム・スピード検査もどんどん主流になってきますでしょうかね?

個人申込みだと、8万ぐらい。生産地割引だと、その半値ぐらいみたいっすね。


ミオスタチン遺伝子(筋肉量を調整する遺伝子型)を調べることで
遺伝子レベルでの適性距離検査みたいなモンだと思うんですが。

1年ぐらい前から、結構あちこちで見かけるようになってきました。

最近だと、吉澤ステーブルのトップページにもお目見えしてるんで、
注目されつつあるんでしょうかね?


単純に 短距離 / C:C型(適距離1000~1600)
    中距離 / C:T型(適距離1400~2400)
    長距離 / T:T型(適距離2000以上)

を調べるらしいっす。
特筆すべきは、
イギリス競走馬の結果らしいっすが、
T:T型で、~1200mの勝ち馬はいなかったらしいっす。

気性とかの問題があるんでなんとも言えないっすけれど、
感覚だけでやってる厩舎とか、
逆に、対馬主さんへの根拠とかに少し出来そうかなと。


血統論からでも予想通りというか、
短距離型のほうが、勝馬平均年齢は若く、
長距離型のほうが、遅い傾向らしいっす。

レース体系にもよるんで単純に言えないけれど、
短距離血統 ≒ 早熟
長距離血統 ≒ 晩成 の図式は
大雑把にはとらえれそう。とか思うんですが、どうでしょ?

高額をかけて購入する馬主さんや、
高額売却を狙う馬産地に、
上手く使えれそうな感じ。    
どれぐらいの制度と精度なのかにもよるでしょうけれど。    

2 名前:はげ

2014/12/25 (Thu) 10:54:54

2015年種付料サンデー系編


主な種牡馬種付け料の推移(09年/10年/11年/12年/13年/14年/15年)

ディープインパクト 1000万→ 900万→1000万→1000万→1500万→2000万→2500万?
ハーツクライ     350万→ 300万→ 400万→ 300万→ 400万→ 500万→ 800万
ステイゴールド    250万→ 200万→ 250万→ 600万→ 800万→ 800万→ 600万
オルフェーブル                                600万→ 600万
ダイワメジャー    500万→ 400万→ 400万→ 500万→ 600万→ 500万→ 500万
フジキセキ      350万→ 350万→ 350万   ――   
マンハッタンカフェ  250万→ 600万→ 500万→ 400万→ 400万→ 350万→ 350万
ゴールドアリュール  300万→ 300万→ 300万→ 250万→ 200万→ 200万→ 300万
ヴィクトワールピサ                   350万→ 300万→ 300万→ 300万
ネオユニヴァース   400万→ 500万→ 400万→ 300万→ 200万→ 200万→ 200万
ドリームジャーニー                   200万→ 150万→ 150万→ 150万
ゼンノロブロイ    300万→ 350万→ 500万→ 400万→ 300万→ 200万→ 150万
ディープブリランテ                         120万→ 120万→ 120万
キンサシャノキセキ             150万→ 150万→ 120万→ 120万→ 100万
ダノンシャンティ                    150万→ 120万→ 120万→ 100万
ブラックタイド           50万→  50万→  50万→ 100万→  70万→ 100万


相変わらず並びがこわれちゃうー。

3 名前:はげ

2014/12/25 (Thu) 10:57:04

2015年種付料非サンデー系編


主な種牡馬種付け料の推移(09年/10年/11年/12年/13年/14年/15年)

キングカメハメハ     500万→ 400万→ 500万→ 600万→ 700万→ 800万→ 不明
コマンズ      (デインヒル後継)500万→ 500万  豪州返還
ロードカナロア                                    500万→ 500万
ストリートセンス     (マキャベリアン系-ミスプロ)         450万→  未定    ――
ハードスパン       (ダーレー ダンジク後継)                 400万   ――
ノヴェリスト       (モンズーン後継)                     400万→ 400万
ハービンジャー    (デインヒル系 社台輸入) 400万→ 400万→ 400万→ 350万→ 400万
アイルハヴアナザー    (フォーディーナイナー系 総帥導入)      320万→ 320万→ 320万
ワークフォース      (キングズベスト後継 社台輸入)  350万→ 350万→ 300万→ 300万
アドマイヤムーン     400万→ 400万→ 350万→ 400万→ 350万→ 250万→ 250万
ルーラーシップ                              250万→ 250万→ 250万
キングズベスト      (キングマンボ系-ミスプロ)          150万→ 250万→ 250万
クロフネ         300万→ 300万→ 300万→ 300万→ 300万→ 300万→ 200万
シンボリクリスエス    400万→ 350万→ 300万→ 250万→ 250万→ 250万→ 200万
タートルボウル      (ノーザンダンサー系 社台輸入)        250万→ 200万→ 200万
サクラバクシンオー    250万→ 250万→ 200万   ―― 
チチカステナンゴ     250万→ 250万→ 200万→ 200万   ―― 
ヘニーヒューズ      (ヘネシー後継 アジアエクスプレスの父)          180万→  不明
エイシンフラッシュ                                  150万→ 150万
モンテロッソ       (ダーレー シーキングザゴールド系)            150万→ 150万
パイロ                200万→ 180万→ 150万→ 150万→ 150万→ 150万
ファンタスティックライト 250万→ 200万→ 150万  輸出
スウェプトオーヴァーボード 70万→  80万→  80万→  70万→  70万→  50万→ 100万
ジャングルポケット    350万→ 300万→ 250万→ 250万→ 150万→ 150万→  80万
ファルブラウ       200万→ 100万→  50万→  80万→ 100万→  80万→  不明
ホワイトマズル       80万→  80万→  50万→  50万→  80万→  80万→  不明
アルカセット       250万→ 250万→  80万   輸出
コンデュイット            300万→ 300万→ 300万→ 250万→ 150万→  70万
アグネスデジタル     300万→ 200万→ 200万→ 100万→ 100万→ 100万→  70万
ロージズインメイ     400万→ 200万→  80万→  70万→  70万→  70万→  70万
フレンチデピュティ    400万→ 300万→ 200万→ 150万→ 100万→  80万→  50万
グラスワンダー      200万→ 150万→ 150万→ 100万→ 100万→  50万→  50万

4 名前:はげ

2014/12/25 (Thu) 11:06:38

そういえば去年調べたときに、
種付料の上がっていたネオが勝率を伸ばしていたので、
今期の指名時ちょっと実験してみました。

12年産駒なので、
11年当時種付料の高かったロブロイを下のほうで2頭とってみた。
(11年当時SS系2位同率 500万)
2頭ともすでに勝ち上がったので、
結果的に成功?だったかもしれません。

ただ、たまたまの可能性も高いので、勝ち上がり率を検証したいと思います。

5 名前:はげ

2014/12/25 (Thu) 11:29:50

ゼンノロブロイ

4歳世代 種付料300万 
     中央勝ち上がり率  22/69   31.88%

3歳世代 種付料350万
     中央勝ち上がり率  67/184  36.41%

2歳世代 種付料500万
     中央勝ち上がり率  17/142  11.97%(2歳戦のみ)


うーん、2歳戦のみのデータがロブロイの分がないので、いいのかわかんねぇな。
ただ2歳勝ち上がり率は、
ランキング上位種牡馬クラスにはなっています。

6 名前:はげ

2015/01/02 (Fri) 23:31:17

比べてみよう 2014年2歳戦  その1
(順位は種牡馬総合リーディング順)


1位 ディープインパクト  12年 1位 →13年 1位 →14年 1位 

14 中央勝ちあがり率 32/147 21.8%
13 中央勝ち上がり率 36/137 26.2%
12 中央勝ち上がり率 34/117 29.0%
      3年平均 102/401 25.4%

重賞馬 0頭 → 1頭 → 3頭
 
 1位賞金- 3413万 → 6401万 → 8914万
10位賞金- 1110万 →  970万 → 1333万
20位賞金-  775万 →  780万 →  700万



2位 キングカメハメハ   12年 2位 →13年 2位 →14年 2位

14 中央勝ち上がり率 26/194 13.4%
13 中央勝ち上がり率 27/210 12.8%
12 中央勝ち上がり率 17/109 15.5%
      3年平均  70/513 13.6%

重賞馬 1頭 → 0頭 → 1頭

 1位賞金- 9841万 → 2735万 → 5211万
10位賞金-  700万 → 1025万 →  930万
20位賞金-  410万 →  790万 →  700万



3位 ハーツクライ     12年 9位 →13年 5位 →14年 3位

14 中央勝ちあがり率 21/151 13.9%
13 中央勝ち上がり率 16/144 11.1%
12 中央勝ち上がり率 17/90  18.8%
      3年平均  54/385 14.0%

重賞馬 1頭 → 1頭 → 1頭

 1位賞金- 5086万 → 4567万 → 4946万 
10位賞金-  840万 →  700万 →  752万
20位賞金-  550万 →  485万 →  610万

7 名前:はげ

2015/01/02 (Fri) 23:38:51

比べてみよう 2014年2歳戦  その2


4位 シンボリクリスエス  12年 4位 →13年 3位 →14年 4位

14 中央勝ちあがり率  5/ 90  5.6%
13 中央勝ち上がり率 11/123  8.9%
12 中央勝ち上がり率 14/146  9.5%
      3年平均  30/359  8.4%

重賞馬 1頭 → 0頭 → 0頭

 1位賞金- 5453万 → 2242万 →  970万
10位賞金-  780万 →  700万 →  310万
20位賞金-  330万 →  280万 →  150万



5位 ダイワメジャー    12年 7位 →13年 4位 →14年 5位

14 中央勝ちあがり率 20/112 17.9%
13 中央勝ち上がり率 14/103 13.6%
12 中央勝ち上がり率 24/128 18.7%
      3年平均  58/343 16.9%

重賞馬 0頭 → 1頭 → 0頭

 1位賞金- 3943万 → 6041万 → 3523万
10位賞金-  780万 →  700万 → 1000万 
20位賞金-  680万 →  355万 →  572万



6位 ネオユニヴァース   12年11位 →13年 9位 →14年 6位

14 中央勝ち上がり率 10/120  8.3%
13 中央勝ち上がり率 23/148 15.5%
12 中央勝ち上がり率 19/191  9.9%
      3年平均  52/459 11.3%

重賞馬 0頭 → 0頭 → 1頭

 1位賞金- 2051万 → 3307万 → 3751万
10位賞金-  790万 →  700万 →  680万
20位賞金-  475万 →  610万 →  310万
 

8 名前:はげ

2015/01/02 (Fri) 23:44:04

比べてみよう 2014年2歳戦  その3


7位 マンハッタンカフェ  12年10位 →13年 7位 →14年 7位

14 中央勝ち上がり率 18/137 13.1%
13 中央勝ち上がり率 12/139  8.6% 
12 中央勝ち上がり率 13/113 11.5%
      3年平均  43/389 11.0%

重賞馬 0頭 → 0頭 → 0頭

 1位賞金- 2442万 → 1926万 → 2215万 
10位賞金-  700万 →  660万 →  850万
20位賞金-  280万 →  280万 →  510万


8位 ステイゴールド    12年 3位 →13年 6位 →14年 8位
 
14 中央勝ち上がり率 13/175  7.4%
13 中央勝ち上がり率 11/131  8.4%
12 中央勝ち上がり率 12/95  12.6% 
      3年平均  36/401  9.0%

重賞馬 0頭 → 1頭 → 1頭

 1位賞金- 1489万 →10386万 → 5261万
10位賞金-  700万 →  620万 →  700万
20位賞金-  280万 →  270万 →  280万


※9位 フジキセキ     12年 6位 →13年 8位 →14年※産駒なし

14 中央勝ち上がり率 13/121 10.7%
13 中央勝ち上がり率  8/115  6.9%
       2年平均 21/236  8.9%

重賞馬 0頭 → 1頭

 1位賞金- 1673万 → 6697万
10位賞金-  500万 →  700万
20位賞金-  130万 →  280万


10位 ゴールドアリュール  12年14位 →13年11位 →14年10位

14 中央勝ちあがり率 16/ 93 17.2%

重賞馬 1頭(地方)
 
 1位賞金- 3337万(ダート馬のため地方1位)
10位賞金-  700万
20位賞金-  385万

9 名前:はげ

2015/01/02 (Fri) 23:49:13

比べてみよう 2014年2歳戦  その4


11位 クロフネ       12年 5位 →13年10位→14年11位

14 中央勝ち上がり率 13/135  9.6%
13 中央勝ち上がり率 15/132 11.4%
12 中央勝ち上がり率 16/135 11.8%
      3年平均  44/401 11.0%

重賞馬 1頭 → 0頭 → 1頭

 1位賞金- 4219万 → 2281万 → 5870万
10位賞金-  850万 →  700万 →  700万
20位賞金-  550万 →  380万 →  287万



12位 ゼンノロブロイ  12年13位 →13年14位 →14年12位

14 中央勝ちあがり率 18/142 12.7%

重賞馬 0頭

 1位賞金- 2299万
10位賞金-  700万
20位賞金-  440万


(参考)
55位 ハービンジャー  12年 なし →13年 なし →14年12位

14 中央勝ちあがり率 19/146 13.0%

重賞馬 0頭

 1位賞金- 2177万
10位賞金-  708万
20位賞金-  630万

10 名前:はげ

2015/01/03 (Sat) 00:10:32

とりあえず、まったく必要とされていないことはわかりつつ、
例年の統計ノルマは達成完了。
書き込んどきました。


もともと晩成と言われていたハービンジャーは、
更に伸ばしそうな勢いも感じられたり。


グリーンの新春対談で、某超大手牧場Y田さんが、
ハービンジャー、ノヴェリスト、ワークフォースについて語っていました。

ちょうど、殿下や欧州が少し下火で価格下落傾向にあったのと、
円高が更に重なって、すごく上手く導入できた、
みたいな感じのことをいってました。

サンデー牝馬に対して、更に当てにいって欲しいっす。
プラス、ハービンジャーぐらい当たってくれるといいのだけれど。


ちなみに総帥もハービンジャーは交渉してたとか。

11 名前:はげ

2015/01/05 (Mon) 13:51:37

勝率と種付け料の相関関係 2014-2歳戦

種付け料と2歳時点の勝率について、昨年に続き検証してみたいと思います。
※ 10年産は9年の種付け料、11年産は10年の種付け料、12年産は11年の種付料。


ディープインパクト  
10年産 1000万    / 中央勝馬  34/117 29.0%
11年産  900万 ↓  / 中央勝馬  36/137 26.2% ↓
12年産 1000万 ↑  / 中央勝馬  32/143 21.8% ↓×
13年産 1000万

キングカメハメハ
10年産  500万    / 中央勝馬  17/109 15.5%
11年産  400万 ↓  / 中央勝馬  27/210 12.8% ↓
12年産  500万 ↑  / 中央勝馬  26/194 13.4% ↑○
13年産  600万 

ハーツクライ
10年産  350万    / 中央勝馬  17/90  18.8%
11年産  300万 ↓  / 中央勝馬  16/144 11.1% ↓
12年産  400万 ↑  / 中央勝馬  21/151 13.9% ↑○
13年産  300万

シンボリクリスエス
10年産  400万    / 中央勝馬  14/146  9.5%
11年産  350万 ↓  / 中央勝馬  11/123  8.9% ↓
12年産  300万 ↓  / 中央勝馬   5/90   5.6% ↓○
13年産  250万

ダイワメジャー
10年産  500万    / 中央勝馬  24/128 18.7%
11年産  400万 ↓  / 中央勝馬  14/103 13.6% ↓
12年産  400万 →  / 中央勝馬  20/112 17.9% ↑×
13年産  500万

ネオユニヴァース
10年産 400万    / 中央勝馬   19/191  9.9%
11年産 500万 ↑  / 中央勝馬   23/148 15.5% ↑
12年産 400万 ↓  / 中央勝馬   10/120  8.3% ↓○
13年産 300万

12 名前:はげ

2015/01/05 (Mon) 13:53:59

勝率と種付料の相関関係 2014-2歳戦  その2


マンハッタンカフェ
10年産  250万    / 中央勝馬  13/113 11.5%
11年産  600万 ↑  / 中央勝馬  12/139  8.6% ↓
12年産  500万 ↓  / 中央勝馬  18/137 13.1% ↑×
13年産  400万

ステイゴールド
10年産  250万    / 中央勝馬  12/95  12.6%
11年産  200万 ↓  / 中央勝馬  11/131  8.4% ↓
12年産  250万 ↑  / 中央勝馬  13/175  7.4% ↓×
13年産  600万

フジキセキ
10年産  350万    / 中央勝馬   8/115  6.9%
11年産  350万 →  / 中央勝馬  13/121 10.7% ↑
12年産   ―
13年産   ―

ゴールドアリュール
10年産  300万
11年産  300万
12年産  300万    / 中央勝馬  16/93  17.2%  
13年産  250万

クロフネ
10年産  300万    / 中央勝馬  16/135 11.8%
11年産  300万 →  / 中央勝馬  15/132 11.4% ほぼ→
12年産  300万 →  / 中央勝馬  13/135  9.6% ↓×
13年産  300万

ゼンノロブロイ
10年産  300万
11年産  350万
12年産  500万    / 中央勝馬  18/142 12.7%
13年産  400万


ハービンジャー
12年産  400万    / 中央勝馬  19/146 13.0%
13年産  400万

13 名前:はげ

2015/09/26 (Sat) 21:20:53

明日の芙蓉S、がっつり注目な金ピーのあのお馬。
楽しみですね。
馬券になるかは、別にして、シャンティ産駒のルノートル。
風の噂で、注目されてるらしいっす。
距離がもつのか?が大きなトコロらしいっす。
この結果如何で、中距離まで射程なフジキセキの後継種牡馬の道が見えるだけに。
みたいな噂を聞いたり、聞いていなかったり。

14 名前:はげ

2015/12/02 (Wed) 11:21:54

また年末できればやりたいっすが、
ディープの種付け料がついに3000万!!
驚愕のバブリー。鼻血が出ます。

非SSの筆頭キンカメもついに大台1000万!!

金子馬が世界を回す!!

すごいねぇ!!

15 名前:はげ

2015/12/26 (Sat) 19:26:05

少しずつ集計をはじめた、比べてみよう2歳戦2015。
最終週をまたず、ダイワメジャーの勝率は20%を越えました。
予想通りといいますか、やはり今年はメジャーの年。

種付料が高い年は、人為的なコト(イメージや良質な肌馬があつまりやすい)も相まって、
レベルがあがるんでしょね。

某巨大牧場さんもディープ一色にはできんでしょうし、種付けの割り振りと種付料がおのずと一致してる?させてる?んでしょうね。

16 名前:はげ

2015/12/31 (Thu) 00:45:21

比べてみよう 2015年2歳戦  その1
(順位は種牡馬総合リーディング順)


1位 ディープインパクト

15年  1位   中央勝ち上がり率 35/153 22.8% 重賞3頭
14年  1位   中央勝ちあがり率 32/147 21.8% 重賞3頭
13年  1位   中央勝ち上がり率 36/137 26.2% 重賞1頭
12年  1位   中央勝ち上がり率 34/117 29.0% 重賞0頭

4年平均 137/554  24.7%  
2歳重賞   7/554  1.26%
 
 1位賞金- 3413万 → 6401万 → 8914万 → 7247万
10位賞金- 1110万 →  970万 → 1333万 → 1133万
20位賞金-  775万 →  780万 →  700万 →  800万



2位 キングカメハメハ

15年  2位   中央勝ち上がり率 23/182 12.6% 重賞2頭
14年  2位   中央勝ち上がり率 26/194 13.4% 重賞1頭
13年  2位   中央勝ち上がり率 27/210 12.8% 重賞0頭
12年  2位   中央勝ち上がり率 17/109 15.5% 重賞1頭

4年平均  93/695  13.3%
2歳重賞   4/695  0.57%

 1位賞金- 9841万 → 2735万 → 5211万 → 7816万
10位賞金-  700万 → 1025万 →  930万 →  810万
20位賞金-  410万 →  790万 →  700万 →  680万

17 名前:はげ

2015/12/31 (Thu) 00:46:22

比べてみよう 2015年2歳戦  その2
(順位は種牡馬総合リーディング順)


3位 ハーツクライ

15年  3位   中央勝ち上がり率 13/82  15.8% 重賞1頭
14年  3位   中央勝ちあがり率 21/151 13.9% 重賞1頭
13年  5位   中央勝ち上がり率 16/144 11.1% 重賞1頭
12年  9位   中央勝ち上がり率 17/90  18.8% 重賞1頭

4年平均  54/467 14.0%
2歳重賞   4/467 0.85%

 1位賞金- 5086万 → 4567万 → 4946万 → 5207万
10位賞金-  840万 →  700万 →  752万 →  700万
20位賞金-  550万 →  485万 →  610万 →  180万



4位 ダイワメジャー

15年  4位   中央勝ち上がり率 36/163 22.0% 重賞2頭
14年  5位   中央勝ちあがり率 20/112 17.9% 重賞0頭
13年  4位   中央勝ち上がり率 14/103 13.6% 重賞1頭
12年  7位   中央勝ち上がり率 24/128 18.7% 重賞0頭

4年平均  92/506 18.5%
2歳重賞   3/506 0.59%

 1位賞金- 3943万 → 6041万 → 3523万 → 9466万
10位賞金-  780万 →  700万 → 1000万 → 1586万
20位賞金-  680万 →  355万 →  572万 →  980万

18 名前:はげ

2015/12/31 (Thu) 00:48:14

比べてみよう 2015年2歳戦  その3
(順位は種牡馬総合リーディング順)


5位 ステイゴールド

15年  5位   中央勝ち上がり率 17/132 12.8% 重賞0頭
14年  8位   中央勝ち上がり率 13/175  7.4% 重賞1頭
13年  6位   中央勝ち上がり率 11/131  8.4% 重賞1頭
12年  3位   中央勝ち上がり率 12/95  12.6% 重賞0頭

4年平均  53/533   9.9%
2歳重賞   2/533  0.37%

 1位賞金- 1489万 →10386万 → 5261万
10位賞金-  700万 →  620万 →  700万
20位賞金-  280万 →  270万 →  280万


6位 マンハッタンカフェ  12年10位 →13年 7位 →14年 7位

15年  6位   中央勝ち上がり率 10/135  7.4% 重賞0頭
14年  7位   中央勝ち上がり率 18/137 13.1% 重賞0頭
13年  7位   中央勝ち上がり率 12/139  8.6% 重賞0頭
12年 10位   中央勝ち上がり率 13/113 11.5% 重賞0頭

4年平均  53/524  10.1%
2歳重賞   0/524  0.00%

 1位賞金- 2442万 → 1926万 → 2215万 → 2176万
10位賞金-  700万 →  660万 →  850万 →  680万
20位賞金-  280万 →  280万 →  510万 →  235万

19 名前:はげ

2015/12/31 (Thu) 00:49:31

比べてみよう 2015年2歳戦  その4
(順位は種牡馬総合リーディング順)


7位 ゼンノロブロイ

15年  7位 中央勝ち上がり率  9/ 94  9.5% 重賞0頭
14年 12位 中央勝ちあがり率 18/142 12.7% 重賞0頭
13年 14位 データなし
12年 13位 データなし

2年平均  27/236  11.4%
2歳重賞   0/236  0.00%

 1位賞金- 2299万 → 2203万
10位賞金-  700万 →  700万
20位賞金-  440万 →  180万



8位 ネオユニヴァース   12年11位 →13年 9位 →14年 6位

15年  8位 中央勝ち上がり率 14/87  16.0% 重賞0頭
14年  6位 中央勝ち上がり率 10/120  8.3% 重賞1頭
13年  9位 中央勝ち上がり率 23/148 15.5% 重賞0頭
12年 11位 中央勝ち上がり率 19/191  9.9% 重賞0頭

4年平均  66/546  12.0%
2歳重賞   1/546  0.18%

 1位賞金- 2051万 → 3307万 → 3751万 → 1487万
10位賞金-  790万 →  700万 →  680万 →  700万
20位賞金-  475万 →  610万 →  310万 →  180万

20 名前:はげ

2015/12/31 (Thu) 00:51:16

比べてみよう 2015年2歳戦  その5
(順位は種牡馬総合リーディング順)


9位 クロフネ       12年 5位 →13年10位→14年11位

15年  9位 中央勝ち上がり率 13/127 10.2% 重賞0頭
14年 11位 中央勝ち上がり率 13/135  9.6% 重賞1頭
13年 10位 中央勝ち上がり率 15/132 11.4% 重賞0頭
12年  5位 中央勝ち上がり率 16/135 11.8% 重賞1頭

4年平均  57/528  10.7%
2歳重賞   2/528  0.37%

 1位賞金- 4219万 → 2281万 → 5870万 → 1755万
10位賞金-  850万 →  700万 →  700万 →  700万
20位賞金-  550万 →  380万 →  287万 →  280万



10位 ゴールドアリュール

15年 10位 中央勝ち上がり率 13/124 10.4% 
14年 10位 中央勝ちあがり率 16/ 93 17.2%
13年 11位 データなし
12年 14位 データなし

2年平均  29/217  13.3%
2歳重賞   1/217  0.46%

 1位賞金- 3337万 → 1135万
10位賞金-  700万 →  700万
20位賞金-  385万 →  410万

21 名前:はげ

2015/12/31 (Thu) 00:52:58

比べてみよう 2015年2歳戦  その6
(順位は種牡馬総合リーディング順)

(参考)

14位 ハービンジャー

15年 14位 中央勝ち上がり率 16/165  9.6%
14年 55位 中央勝ちあがり率 19/146 13.0%
13年     供用前
12年     供用前

2年平均  35/311  11.2%
2歳重賞   1/311  0.32%

 1位賞金- 2177万 → 3942万
10位賞金-  708万 →  700万
20位賞金-  630万 →  465万


とりあえず、まったく必要とされていないことはわかりつつ、
例年の統計ノルマを今年も達成完了。
書き込んどきました。

22 名前:はげ

2015/12/31 (Thu) 01:00:14

ステイゴールドの一部が抜けてた。
追記分。


5位 ステイゴールド

15年  5位   中央勝ち上がり率 17/132 12.8% 重賞0頭
14年  8位   中央勝ち上がり率 13/175  7.4% 重賞1頭
13年  6位   中央勝ち上がり率 11/131  8.4% 重賞1頭
12年  3位   中央勝ち上がり率 12/95  12.6% 重賞0頭

4年平均  53/533   9.9%
2歳重賞   2/533  0.37%
 
 1位賞金- 1489万 →10386万 → 5261万 → 4815万
10位賞金-  700万 →  620万 →  700万 →  770万
20位賞金-  280万 →  270万 →  280万 →  280万

23 名前:はげ

2016/03/23 (Wed) 16:52:34

こっそり金子データ

金子ディープ

勝ち上がり 37/47  78.7%

ノーザン勝ち上がり 24/29  82.7% 洒落にならんす。

重賞 7/47  14.8%

ノーザン重賞 7/29  24.1% 洒落にならんす。

ノーザン預託(半預託?) 4/7  57.1%

期間内重賞馬 4/7  57.1%

期間内ノーザン重賞馬 4/29  13.7%



鼻血がでました。
とりあえず、ノーザンの金子ディープはなんでもとっとけ。だわさ。



ちなみに全種牡馬ノーザンだと、157/224  70.0%

ノーザン重賞 25/224  11.1%

ノーザンキンカメ 15/21  71.4%

ノーザンキンカメ重賞 2/21  9.5%


見た人は内緒ね(w

24 名前:はげ

2016/04/09 (Sat) 22:14:41

久し振りに山内厩舎に重賞勝ち。
仲直りしたダンツの馬ってトコロがまた泣かせます!
厩舎の上位も、ダンツの上位もそれぞれなんで、復活の狼煙あがりますでしょうか?
初期の頃の黄金ライン、また続けて見てみたいモンっすが。
NHKマイルどうなりますでしょうか?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
ミュゼ🐴
1 名前:カテキン

2015/10/18 (Sun) 21:56:13

じゃあ来週の菊花賞はミュゼ🐴ノリですかね⁉

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
セレクトセール2015
1 名前:はげ

2015/07/13 (Mon) 13:55:56

今年も忘れないように、
はじまりましたセレクトセール。

初日は1歳だー!!

2時の時点で、お!増えてる!!
億超え6頭。

ノーザン×ディープ3頭。
金ピー、里ピー、㈱キーファーズ。

社台×ディープ2頭。
里ピー、㈱キーファーズ。

社台×キンカメ
大城=ダイワ馬1頭。

狙い目は2億3000万の金ピーと、
ラインのダイワなキンカメかな?

まだまだディープもいるので最終的にどうなるでしょか?

2 名前:はげ

2015/07/13 (Mon) 14:49:15


ノーザン×ディープなサトノクラウン弟。

勿論里ピーで2億3500万。今年も里ピー景気がいいね。
そういや、土日でサトノ馬結構勝っていたような。
気分良くセールに挑んでますでしょうか?

まさかのTapit産駒に金ピー2億3000万。
クロフネの夢をもう一度っすかね。
社台×Tapit×金ピーと、
普段まったくない(億超える理由が)組み合わせでの上記値段。
あれっすか?。
アレがあれしてアレしてますかね(笑)?

3 名前:はげ

2015/07/14 (Tue) 18:04:40

2日目の当歳はどうでしたでしょかね?
セール結果見ながら書いていきたいとおもいます。

ロット1から、オルフェのノーザン×ダノックスで8000万で幕開け。

億超えは7頭っしたか。

ノーザン×ディープ×里ピーで1億1500万。

次いでノーザン×ディープ×バローズで1億2000万。

ノーザン×ディープ×ダノックスで1億8000万。
奥様ミッキーは中間価格帯に終始の模様。

4 名前:はげ

2015/07/14 (Tue) 18:20:08

当歳つづき。

昨日はあまり目立たなかった島川さんとジャパンヘルスサミット。

ノーザン×ディープで1億2500万。

ノーザン×キンカメ×ギーニョで1億5500万。

ラストナンバー打ち上げも参加で、
ノーザン×ハービンジャー×お馴染みケアレスウィスパーで1億2500万。

でもでもなにより気になる購買は、
金ピーの
ノーザン×クロフネで1億円。
昨日のTapitといい、特にクロフネはもともとの共有馬ですし、
すげぇ気になる購買っすね。

ちなみに今までの落札クロフネは低価格~中間価格帯がほとんどで、
最高でも7000万。
セレクトバブル期は別にして、クロフネが1億はアレしてますかね(笑)?

5 名前:はげ

2015/07/16 (Thu) 12:54:39

そのうち総括とか、その他諸々の購買について書きたいと思います。


とりあえずは気になったのは、
ここ数年あまり活発にセレクトしてなかった金ピー。
今年は、勢いが違います。

実際には、昨年億超えのラヴズオンリーミーがいたけれど、
ほぼ06年以降10年ほど、
自粛してた感じっすが、ついにノーザンから解禁っすか?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
新馬
1 名前:神砂嵐

2014/06/15 (Sun) 17:47:38

注目の1800m、なんとかいただきました~

函館もトウショウが函2sを意識出来そうな勝ち方でしたね。

今期もTRC馬が引っ張って行きますよ~

60 名前:会長

2014/12/21 (Sun) 11:57:56

お久しぶりです。
はげさん遅くなりましたがおめでとうございます。
今年はいいですね~
私も桜花賞馬になる予定のミッキークイーンが無事に勝利してくれました!

ゴールドアッシュがあまり人気ないので久しぶりに馬券でも買ってみようとおもっています。
はげ、カテキン、NAGA、会長の順位になるといつもの下位候補が上位を占める下剋上!
今年の優勝はこの4人で決まりじゃ(笑)

61 名前:会長

2014/12/21 (Sun) 12:00:07

三冠馬の名前間違いました(笑)
アッシュゴールドでした(-_-;)

62 名前:神砂嵐

2014/12/21 (Sun) 15:52:58

NAGAさんおめでとございます!
年内トップ折り返し~!!

63 名前:はげ

2014/12/21 (Sun) 15:55:15

NAGAさんおめでとうございます!!

強かった!
直線半ばで勝利確信できるほど!

予告勝利はちょーカッケーっす!

去年のビール席二人が、ともにGJIS+2D35勝利!

これだから面白い!!

64 名前:ないーぶ

2014/12/21 (Sun) 15:58:21

NAGAさん、おめでとうございます。初優勝目指して頑張って下さい!
ティルナノーグもいるしうらやましい。

65 名前:場長

2014/12/21 (Sun) 18:19:16

NAGAさんおめでとうございます!余裕の楽勝で見ていて楽だったでしょう!
はげさんも先週おめでとうございました。お祝いコメントが遅れて申し訳ありません。
2頭とも距離が伸びても不安なさそうですしクラシックはかなり楽しみですね!

66 名前:NAGA

2014/12/21 (Sun) 21:38:03

祝勝会からただいま帰って参りました。
みなさん祝福のメッセージありがとう!

この勢いそのままに、ポイントupのホープフルもいただきます!


67 名前:会長

2014/12/22 (Mon) 23:02:29

NAGAさん圧巻の競馬でしたね。
おめでとうございます!
現時点では足元にも及びませんでした。
春に再戦お願い致します。
強すぎた・・・

68 名前:はげ

2014/12/26 (Fri) 00:01:46

先輩一大事っす!
ホープフルって賞金6500万っす!
阪神2歳と同じっす!

先輩勝ったら2億っす!
あまりにヤバイっすね!

こっそり賞金狙ってるのも何人かいるっすけど!(笑)

69 名前:はげ

2014/12/26 (Fri) 17:10:30

ホープフルの人気の一角ソールインパクトは、
さもるさんでしたか!!

賞金多いし気合入りますね!!

おれも人気はないが、一発期待でこっそり出すんだけど、
お二方ほど、恵まれた感じじゃなさそだな。

年末最後まで楽しみだ!!

70 名前:NAGA

2014/12/27 (Sat) 16:10:53

そうなんですよ!はげさん
6500万は気合い入るよね~
京都2S大敗したが、これ勝てば結果オーライ!!

71 名前:はげ

2014/12/28 (Sun) 14:47:46

うーん。甘くはないっすね!

さもるさんが最先着っしたね!
誰かはいいセンいくかな?と思ってたんだけど。
俺はスタートで終わったレースだった・・。泣き。

72 名前:はげ

2015/01/24 (Sat) 16:00:16

気合いの入っていた若駒S。

アダムスブリッジが、かなりいい勝ちっぷりで1・5倍!!

ますます気合い入ったよ!!

運が良ければ、こっちもそこそこ行けそうな感じ。

73 名前:NAGA

2015/01/25 (Sun) 21:40:24

はげさん、2連勝で若駒S勝利おめでとう!
小頭数ではあるが強い内容でしたね。
この馬はやはりダービー血統でしょうか?

74 名前:はげ

2015/01/26 (Mon) 17:52:41

NAGAさんありがとうございます。
嬉しいっす。

真面目に血統の見立てをかいちゃいますと、
(あくまで素人の個人的見解っす)

血統構成はあまりよくないっす。

レースっぷりそのものの血統となっています。

ヨーロピアンの重いディスタンス血統に、
もともとサンデー系の中でもミスプロが入って重くなりやすい、
配合も凄く難しいロブロイ。

距離は持つけど、どんくさい配合っす。

ただ、ヘイロークロスがあるのと、母母に亜流の血統を含むため、
普通に出ると、根性なしのスピードがちょっと増し。

全部が、薄氷を踏むがごとくにうまくいってバランスがとれたときにだけ、
スタミナもありつつの、キレのあるスピードを備えるような感じになるんじゃないかと。

通常では、あんまり指名するレベルの配合とは思わないんですが、
全姉が指名時、桜花賞に出走したことで、
他のロブロイ産駒よりは、配合がうまく行きそうかも?
ってな雰囲気があった程度の、指名っす。

どんくささ全開のため、東京のほうがよさげっすが、
スピードを無理やり付け足しているので、ダービーに向くかは自信ないっす。

75 名前:はげ

2015/01/28 (Wed) 17:13:18

デムーロとルメールの2次試験の結果はどうなりますかねぇ?

通年免許になったら、凄いことになりそうっすよね。

2歳戦から継続してクラシックも騎乗できるとなると、
頼もしい限りっすが。

もともとのJRAジョッキーは辛そうっすよね。

76 名前:はげ

2015/02/05 (Thu) 12:25:45

今週はきさらぎぃ!

皆さん有力ドコでの出走で、めちゃめちゃ楽しみっすね!!

みんなの馬も気になるけれど、とっても気になるルージュバック!!

超強烈な、レースっぷりで、尚且つあれで牝馬だから、どれだけの大物なんでしょ?

来週には共同通信も待ってるし、すぐにアーリントン、弥生!

熱々な時期になりましたねぇ!

77 名前:はげ

2015/02/05 (Thu) 12:51:19

デムーロとルメール試験合格ぅ!!

3月1日からついにJRA騎手っすね!!

勢力図もだいぶ変わりそうだね!
とにかく通年で乗れるのはデカイ!!

78 名前:はげ

2015/02/08 (Sun) 17:08:26

ルージュバックつえー!
牡馬なぎ倒し!

さすが馬なりで勝ち上がってきただけありますね!

来週は共同通信杯!

今週は残念でしたが、来週は重賞馬でますでしょうか?

79 名前:はげ

2015/02/18 (Wed) 14:31:23

ミュウミュウさんおめでとうございます。

今回も一気にダービー馬候補で、先々楽しみっすね。

あっさりダービー勝って今年もミュウミュウさんが優勝なっちゃう?(笑)

80 名前:NAGA

2015/02/19 (Thu) 22:47:58

ミュウミュウさん共同通信杯おめでとう!
遅れてすみません(_ _)
本音ドゥラメンテがあっさり勝っちゃうんだろうな~って思ってました。
しかし、リアルは2戦目ながら完璧なレース運びで快勝!
センス良すぎですね。

81 名前:はげ

2015/02/21 (Sat) 18:44:31

はげの近況報告

アデラが桜直行、まだ未知数なアダムスは若葉。
他1勝馬は、放牧ひっこみ。他はさっぱり。

トライアル時期にまったく稼げそうになく、
本番一発勝負状態。

優勝はかなり難しそうっす。

アダムス頼みじゃ厳しいのと、牝馬はルージュがいるからなぁ。

みなさんどうっすか?

NAGAさんは、がっつり、やっちまって下さいね!!
3月激しく動きありそうでしょうか?

82 名前:ミュウミュウ

2015/02/22 (Sun) 08:14:46

はげさん、NAGAさん、ありがとうございます。
期待はしていましたが、まさか2戦目で勝つとは
思っていなかったので、びっくりです。
次も楽しみです!

83 名前:はげ

2015/03/01 (Sun) 19:44:10

デムーロ好発進っすね。
ルメールはまさかの携帯使用で騎乗停止1ヶ月。
なんとも残念っすね。

84 名前:はげ

2015/03/06 (Fri) 20:48:16

今週はトライアル~!!

出走の皆々様いかがお過ごしですか?

あまりに最近放置プレイ。

さみしい限りっす。

なんとか、少しでも盛り上がってくれないっすかねぇ・・・。

85 名前:NAGA

2015/03/12 (Thu) 23:37:53

NAGA近況
プラチナはスプリングSですがリアルが強敵ですね~
本番に繋がる内容を期待です。
ティルナは厳しい現状ですが京都新聞杯予定
今週中山500万に出走のグランシルク!
ここ勝ってNZT→NHKマイル 密かに期待してます。

86 名前:ミュウミュウ

2015/03/22 (Sun) 06:53:16

NAGAさんとの対決となりましたが、今回は2頭とも叩き台なので
ここで勝ち負けは決められないと思いますが、とにかく変な負け方
だけしないでくれればと思っています。

87 名前:NAGA

2015/04/11 (Sat) 21:31:55

いよいよクラシック本番!!
桜花賞に出走出来るとは思ってなかったです。
会長の抽選落ちしたみたいですね?すみませんです
人気はないが3着ならあってもいいはず、期待ですアースライズ!

88 名前:さもる(管理人)

2015/05/01 (Fri) 05:24:34

お久しぶりです。皆さん覚えてますか?管理人ですw
仕事もひと段落し、復活しました。
気付けば11位まで転落してしまいましたが、得意の2歳戦で貯金できなかったので
しょうがないです、、、

89 名前:神砂嵐

2015/05/07 (Thu) 20:36:24

管理人さんお帰りなさい❤ 

90 名前:NAGA

2015/05/07 (Thu) 21:24:09

管理人さん、お疲れ様です。
仕事が忙しいことは良いことですな~

いざ決戦!NHKマイル・オークス・ダービー~~!!
NHKマイル、1位指名でとれなかったアヴニール君を負かすぞ~
グラン勝ってダービー出走へ!って事にならんかな~

91 名前:さもる(管理人)

2015/05/24 (Sun) 15:50:30

ミッキー。やりおった。

92 名前:はげ

2015/05/24 (Sun) 17:13:02

会長ぉー。やりおった。

おめでとうございます。

93 名前:NAGA

2015/05/24 (Sun) 20:33:54

会長やりましたね。
オークス優勝おめでと~!!
これで単独首位?
ダービーの駒が無い?のが
お互い詰めの甘いところ(笑)

94 名前:神砂嵐

2015/05/25 (Mon) 20:55:49

ミッキーおめでとっさん!!

まさかの単独首位!

ダービー組もなんもせんという訳にはいかんね~

95 名前:ないーぶ

2015/05/25 (Mon) 21:11:45

会長、オークス制覇おめでとうございます。ダービーでの一発逆転いきたいですね。でもドゥラメンテとリアルスティール強いなぁ。

96 名前:はげ

2015/05/27 (Wed) 11:07:39

ついにラストウィーク。
ダービーっすね。

ダービーの優勝賞金は2億だから、おのずと勝ちゃTRCも優勝!!
出れる人はチャンスあり。
最後ぐらいは盛り上がって欲しいっすね!!!!
みなさん調子はどうっすか?
盤石な調教過程でしょうか?


まんず、水野くんと、ミュウミュウさんはつえぇーすけれど、
レースは何があるかわからんしね。(無理やりな期待(汗))


まかり間違ってみんな着外だと、会長の優勝の目もあるんだね?


めずらしく俺も出走出来そうなので、淡い、淡ーい期待をしつつ、
人気薄ロブロイ2騎で着でも拾えんかなぁ?

調教過程だけは2騎ともソコソコいい感じ。

97 名前:NAGA

2015/05/28 (Thu) 20:59:37

いよいよ日本ダービー!
残念ながら出走は叶わんかったが、やはり楽しみですな~
しかも土曜の白百合Sにティルナが出走!
これでまだ自分にも優勝の可能性有り有り。

はげさん、ゼンノロブロイでダービー2頭出しはカッコいいっすね~
期待してるよ!

98 名前:はげ

2015/05/29 (Fri) 18:13:32

先輩どうもありがとうございます!

ショウナンと一緒で、出たら、万が一があるので、もしかしたらを願いつつ!

ラッキーな事に、7位、8位指名が出走なんで、何が走るか、わからんもんすねぇ!

ないーぶさんもどうっすか?
同距離の青葉快勝ですし、かなり色気ってるんじゃないっすか?(笑)。

99 名前:ないーぶ

2015/05/29 (Fri) 20:43:54

普通に考えてドゥラメンテには及ばなそうですね。雨予報ですのでそこに少し期待します。3着位に来たら大満足です!

100 名前:さもる

2015/05/30 (Sat) 22:20:53

更新おくれて申し訳ありませんm  m
5/30終了分まで更新しましたので、、、
リストのデータも明日送りますのでお待ちくださいm  m

101 名前:はげ

2015/05/31 (Sun) 14:32:04

管理人さんご苦労様っす。
あざーっす。
ダービー前に比較できるから、超いいっす!!


それにしても2億越えてて、ダービー前総合4位っすか、俺。
どんだけ、ハイレベルなPOGっすかね。


ダービーの5着がないと、まさかの総合5位以内もぶっとぶ可能性も。
実際ダービーの5着以内って相当厳しい話なので、
現実味を帯びてきた。

それはそれで、「GⅠ勝って5位にも入れず」と、ネタになっておもろいんだけど、
2億超えてて、総合着外って正直辛いよなぁ(笑)。

どうなりますでしょうか?
ダービーって、人気サイドで簡単に決着してないので、
ロブロイ2頭で一発狙えぇぇ!!!

102 名前:会長

2015/05/31 (Sun) 15:51:22

先日は皆様ありがとうございました。
水野君ダービー制覇おめでとうございます。
並びに優勝おめでとうございます!
私2位確保した?

103 名前:はげ

2015/05/31 (Sun) 15:57:05

水野くんダービー制覇、今期優勝おめでとうございます!

強かった!
文句なしですね。

俺もちゃくがあれば、順位変わったんだけど、あと一伸び足りず。

今期もみなさんお疲れ様でした。

104 名前:ミュウミュウ

2015/05/31 (Sun) 16:00:04

悔しい~
水野君おめでとうございます!完敗でした。

105 名前:NAGA

2015/05/31 (Sun) 16:17:15

水野くんダービー&POG優勝おめでと~!!
ホント強かった!

106 名前:ないーぶ

2015/05/31 (Sun) 17:29:42

水野君、優勝おめでとうございます。圧倒的な強さでしたね。皆さんもお疲れ様でした!来週、楽しみにしております。さぁ、来期の祭りの馬はなんでしょうね❗

107 名前:場長

2015/05/31 (Sun) 19:40:56

水野さんおめでとうございます!!
遅れましたが会長もおめでとうございました!!
今年はふがいない結果で悔しい思いをしたので来期は巻き返したいと思います!
ちなみにドラフトは何時からでしょうか?

108 名前:水野

2015/05/31 (Sun) 19:53:59

皆さん、ありがとうございます!

来週、久しぶりにお会い出来るの楽しみにしてます。
昨年出来なかったビール継ぎは任せて下さい(笑)

109 名前:さもる

2015/05/31 (Sun) 20:20:33

↑↑↑ その場合、ブービーはビール注ぎ免除でOK?www

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
セレクトセール2014
1 名前:はげ

2014/07/15 (Tue) 16:35:25

今年もはじまりましたねぇ。
なんか気になる購買あるかなぁ?

とりあえずは、速攻の1歳セール。

最近は(この5、6年)ぐらいでは、大手牧場からも少しずつ活躍馬が出てますね。

ノーザンが2頭。
白老が2頭。GⅠを勝っています。

〇〇ファームからは出てないっす(苦笑)

2 名前:はげ

2014/07/15 (Tue) 17:08:46

目立つ購買どうでしょか?

1歳では、サトノアラジンの下を里見さん2億でご購買。

高橋仁さん(ミュゼ冠の脱毛サロン社長?)1億でダイワメジャーご購買。

David Redversさん。なんか派手に買ってます。
ディープ×リッスン。
名前で検索かけると、ツイッターが引っ掛かるんだけど、馬記事ばっかりなので、
業界の人は業界の人みたいっす。
海外のエージェントなのか、購買ご本人なのか、英語は読めんのでまったくわからん。
寺田寿男さん(引越のアート会長)のフランケル購買になんかコメントしてました。

1歳セールぢゃ1億以上が8頭。
意外と出た感じ。

金子さんや猪熊さん、あとは毎度のスクーデリア。ディープで買ってました。
当たりはいますかねぇ?

某掲示板でも話題になってましたが、
ヴィクトワールピサにダノックスで1億3500万。

あとは、坂東牧場さんが繁殖込みでか?ディープ牝馬に1億4500万。

3 名前:はげ

2014/07/15 (Tue) 18:14:54

グランプリに外人さんの答えが出てました。

落としたのは、カタールのファハド殿下らしいっす。

預託先は中内田先生らしいっす。

さすがは信楽牧場のご子息。
スポ〇チによると、英国の大学卒業で、フランケル厩舎に様子見にいったことあるらしいっす。

橋田厩舎(調教助手)→藤原英、角居で修業らしいっす。

4 名前:はげ

2014/07/18 (Fri) 16:06:02

当歳セールも全体的には活況も、1億以上は7頭。

最高落札は近藤さんのディープのアゼリ 2億5000万でしたか。
アドマイヤムーンのダーレー売却の手打ちは完了したんでしょかね?
単純に馬が良かったのか?誘導があったのか?
しばらくしたら、また噂飛び交いますかねぇ。

金子さんとの比較はよくされますが、2年前に調べた時には既に、
1頭あたりの獲得賞金で600万程度は稼ぎが違ったはずっす。
最近の傾向を鑑みても、もっとその差は開いていそうっす。


ファハド殿下はディープ当歳4頭ですか。
殿下クラスだと、はした程度なのかもしれないっすけれど、強烈っすね。
その分、いつもの島川さんの勢いがなくっているような。

自家牧場も持って、投資の路線が変わりましたでしょうかね?

5 名前:はげ

2014/07/18 (Fri) 16:31:07

1億以上の内訳は、

ディープ×アゼリ 2億5000万 近藤さん
ディープ×アドマイヤキラメキ  2億2000万 島川さん
ディープ×ミュージカルウェイ  1億8000万 殿下
ハーツ×ピラミマ  1億5500万 (株)MMB (たぶんエージェント)
ステイゴールド×ターフローズ 1億4000万 ダノックス
ディープ×ウィーミスフランキー  1億4000万  大塚亮一さん(たぶん大手税理士さん)07年産ぐらいから。中心ノーザン。

あ、1億以上6頭だった。
セールは増収だったはずなので、中間価格帯とかはあがってんでしょかね。

気になるところでは、林正道さんがこっそり1頭7000万でキンカメ購入。
年々購買数が減っているところではありますが、いままでの最高落札額。
なんかあるでしょかね?

あとは、セールの熱が落ち切った、最終ナンバーのダイワメジャーを
スクーデリアが7200万でご購買。ノーザンだけに、なんかある?


鈴木隆司さんも今までの最高額での7000万を2頭も。
クロフネ×スプリングチケットはわかるけれど、
もう1頭は、ルーラーシップなんで、よっぽど馬が良かったんでしょかね? 

6 名前:はげ

2014/07/18 (Fri) 16:45:12

当歳セールと1歳セールの比較については、ここ何年か、
取引馬の競争成績についての結果は、
如実に変わってきています。

セレクトセールの活躍馬を馬市でひらいたりすると一発でわかりますが、
当初は、当歳の重賞活躍馬 対 1歳の重賞活躍馬は3対1とかでした。

ただ、当歳(08年購買分)1歳(09年購買分)から、
活躍馬の割合は1対1程度。
なんなら1歳セールのほうが多い年もありました。

昔は、当歳セールに問題があって出せなかった馬を
1歳に回すってイメージだったけれど、
完全にバランスとり始めてますね。

単純には言えないけれど、昔ほど、1歳セールで切る必要はもうないっすね。

7 名前:神砂嵐

2014/07/18 (Fri) 23:19:13

サトノの買いっぷりが豪快ですな。
そろそろなんかのG1取らないとマズイヨね~

8 名前:はげ

2014/07/28 (Mon) 16:37:52

近藤さんがドヤ顔でインタビューされてる姿が、
みんなの競馬でチラッと映ってたのが印象的。

島川さんのコメントは、撮っていたのか不明っすが、
放送にはのっかってなかったっす。

近藤さんのアゼリが出来がかなりいいのか?
それとも、単純に最高落札だからなのか、
当馬はどうなんでしょね。


里見さんの落札後の映像も映ってたんですが、
記念撮影で、
池江御大もしっかりと横にいらっしゃったのが印象的。

サトノ馬も徐々に馬質向上してるし、
大手牧場さんに落としたお金も結構になってきたはずだから、

高額落札馬と、庭先には注目しててもいいかも。


あとは、貢献してる馬主に言えることなんですが、
大手牧場さんの、「初年度産駒についての売却方針?」を見てるとおもしろいです。

大手牧場さんの、新種牡馬の初年度産駒については、
2年目以降より明らかに、セールにリリースする重賞馬の数は多いです。


初年度が故に、馬体等の比較データがないからか?
セール戦略的にあえて割合を増やしているのか?不明っすが。

後者のほうが、今後の当たりもあるかもーって宣伝にもなるから、
販売戦略としては、納得出来そうな理由っすけれど。

9 名前:はげ

2014/07/28 (Mon) 17:00:21

セレクトにていっぱい使っちゃったからなのか、
ここ最近、ミュゼの脱毛の宣伝が、
全国放送でバンバン。雑誌でも、攻勢をってな状況。

増収での宣伝か、資金回収の宣伝なのか、
こんなトコからも経済は学べたりするよね。

とか噂っすけれど。

10 名前:はげ

2014/09/06 (Sat) 10:51:47

今後のセレクトでの噂。

セレクトは、今後は1歳セール!!って噂を聞きました。


セレクトの設立当初から、その考えはあったみたいっす。
ただ、馬産地の現状から、

小規模牧場の、資金早期回収にかなり配慮して、現在の状況になったっぽいです。

資金の早期回収面では、当歳セールがいいとはいえ、
あくまで青田買いの面は強すぎ。

高額売却を念頭に置くと、
そりゃ馬格も大きくなって、ある程度の様子がみえてくる1歳のほうが、
よりセールも盛り上がるってなもんですよね。

更には当初なかったようですが、
1歳馬購入からの保険制度の設立とかも後押しになっているようっす。

そのあたりの移行から、より外国のセールに近い形になってきましたし、
市場の開放とか、外国人馬主への開放も少しずつ進んでいるので、
より動きは加速するかと。

あくまで噂っすけれど。

11 名前:はげ

2014/10/09 (Thu) 20:44:16

殿下やダーレーとの和解等で、
大手さんも、今後セールに対するスタンスは変わってきそうです。

セリの過熱に貢献してくれる王族マネーとかは、かなり意識してそうっすね。
今期の成績では、個人に比較的有利だったノーザンのほうが、
社台より好成績なセリだったんではないかと。

来期は社台側からも普段あまり出ない当たりがきてもおかしくないっすよね。


更には結果を早く結び付けたいでしょうし、
戦略的には1歳に出すほうが、アピール度も高そうっすね。

とか噂っすけれど。

12 名前:はげ

2014/12/04 (Thu) 17:12:55

来期の種付け料検索しててみっけたんですが、
キンカメって春先体調不良だったんすかね?

2chでもスレたってたり。

種付け頭数もすげぇ減っていたし(JBIS調べ)マジっぽい。

社台の種付け発表でも満口表示になってたんすが、
ディープのそれとは別モノっぽいんだけど。

はたして真相はどうなんでしょ?

14年産と、種付けしてても15年産はちょっと注意かもね。
そんな状態なら、肌馬もあまり良質集まらなさそうだしねぇ。

13 名前:はげ

2014/12/09 (Tue) 11:41:57

キンカメ追記。

真相はわからずだけど、ガセかも。

JBISだと種付け81頭だったんだけど、
馬市でのキンカメ種付け頭数は143頭になってる。

非SSの種牡馬1位の馬だけに、何かと色々話題は出ますが、
ガセなのかな。

情報の取捨は難しい。(詫

14 名前:はげ

2014/12/09 (Tue) 11:50:25

ちなみに馬市での2014年種付け頭数上位は、


1位 ディープインパクト  255頭
2位 ロードカナロア    250頭
3位 ハーツクライ     246頭
4位 オルフェーブル    244頭
5位 ルーラーシップ    230頭

らしいっす。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
やっぱり本当でした!
1 名前:カンパニー

2014/11/29 (Sat) 16:08:23

ベルラップ勝ってました!
皆さんご無沙汰しています。元気ですか。
カテキンの独走許しません。

2 名前:はげ

2014/11/30 (Sun) 13:12:19

カンパニーさんおめでとうございます!

やりましたね!

やっぱり強いなカンパニーさん!!

競っていてこその盛り上がりもあるわけで。
カテキンさんには厳しいトコロだろうけれど(笑)

春までのフリーパスも確定したことですし、
暮れのホープフルもかっさらえば、ますます優勝も見えてきますよね!

楽しみに、応援しています!!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.